芸能

新C.C.ガールズお披露目に武井咲が登場で「これってデジャブ?」心配評のワケ

 90年に結成され、青田典子らの人気タレントを輩出した伝説の女性ユニット「C.C.ガールズ」が現代に復活だ。9月18日に、三代目となる「C.C.ガールズ3」のデビューお披露目記者発表会が催されたのである。

 いずれも長身で脚長のメンバーは、オスカープロモーションに所属する6000人のモデルからオーディションで選抜。初代との違いはメンバーが一人増えて5人組になったことだ。発表会ではヒザ上推定30センチのミニワンピを着こなし、スタイルの良さをアピールしていたが、その様子を見たマスコミ陣からは「既視感を感じた」との声も出ているという。

「既視感とはいっても彼女たちに初代の面影を感じたわけではありません。今回の発表会では事務所の先輩にあたる武井咲と河北麻友子がゲストとして登場し、メンバーに花束を贈呈しましたが、この光景が12年5月に行われた『モデルガールズ』のお披露目記者発表会とそっくりだったのです。その時も武井がメンバーたちに花束を贈呈しており、違いはメンバーが8人ではなく5人なことと、武井の相方が剛力彩芽ではなく河北だったことくらい。当時の様子を伝える記事を読んでみると、主語を『C.C.ガールズ3』に入れ替えるだけで、記事がそのまま流用できそうに思えるほどです」(芸能記者)

 そのモデルガールズとC.C.ガールズ3は、今後のCDデビューを予定している点でも共通している。しかもモデルガールズの一員だった河合ひかるがC.C.ガールズ3ではリーダーを務めており、まさに既視感の塊だ。それゆえにC.C.ガールズ3に対して、先行きを懸念する声もあるという。

「モデルガールズはお披露目の3カ月後に写真集を発売し、シングルも2枚リリース。しかしその活動は結成2周年記念イベントでほぼ終了しています。その前例をまるでトレースするかのように、今回のC.C.ガールズ3もCDリリースなどをアナウンスしていることから、彼女たちも同様に2年程度でフェードアウトしそうでならない気がしてしまうんです」(前出・芸能記者)

 決して成功したとは言い難い前例をなぜ踏襲するのか。このデジャブぶりが、C.C.ガールズ3の行く末を暗示しているのか。そうならないことを祈りたい。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
3
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
4
「人気急騰」明日海りお、宝塚ファンから聞こえてきた男役時代の“意外な評判”
5
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”