芸能

新C.C.ガールズお披露目に武井咲が登場で「これってデジャブ?」心配評のワケ

 90年に結成され、青田典子らの人気タレントを輩出した伝説の女性ユニット「C.C.ガールズ」が現代に復活だ。9月18日に、三代目となる「C.C.ガールズ3」のデビューお披露目記者発表会が催されたのである。

 いずれも長身で脚長のメンバーは、オスカープロモーションに所属する6000人のモデルからオーディションで選抜。初代との違いはメンバーが一人増えて5人組になったことだ。発表会ではヒザ上推定30センチのミニワンピを着こなし、スタイルの良さをアピールしていたが、その様子を見たマスコミ陣からは「既視感を感じた」との声も出ているという。

「既視感とはいっても彼女たちに初代の面影を感じたわけではありません。今回の発表会では事務所の先輩にあたる武井咲と河北麻友子がゲストとして登場し、メンバーに花束を贈呈しましたが、この光景が12年5月に行われた『モデルガールズ』のお披露目記者発表会とそっくりだったのです。その時も武井がメンバーたちに花束を贈呈しており、違いはメンバーが8人ではなく5人なことと、武井の相方が剛力彩芽ではなく河北だったことくらい。当時の様子を伝える記事を読んでみると、主語を『C.C.ガールズ3』に入れ替えるだけで、記事がそのまま流用できそうに思えるほどです」(芸能記者)

 そのモデルガールズとC.C.ガールズ3は、今後のCDデビューを予定している点でも共通している。しかもモデルガールズの一員だった河合ひかるがC.C.ガールズ3ではリーダーを務めており、まさに既視感の塊だ。それゆえにC.C.ガールズ3に対して、先行きを懸念する声もあるという。

「モデルガールズはお披露目の3カ月後に写真集を発売し、シングルも2枚リリース。しかしその活動は結成2周年記念イベントでほぼ終了しています。その前例をまるでトレースするかのように、今回のC.C.ガールズ3もCDリリースなどをアナウンスしていることから、彼女たちも同様に2年程度でフェードアウトしそうでならない気がしてしまうんです」(前出・芸能記者)

 決して成功したとは言い難い前例をなぜ踏襲するのか。このデジャブぶりが、C.C.ガールズ3の行く末を暗示しているのか。そうならないことを祈りたい。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
5
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?