芸能

新C.C.ガールズお披露目に武井咲が登場で「これってデジャブ?」心配評のワケ

 90年に結成され、青田典子らの人気タレントを輩出した伝説の女性ユニット「C.C.ガールズ」が現代に復活だ。9月18日に、三代目となる「C.C.ガールズ3」のデビューお披露目記者発表会が催されたのである。

 いずれも長身で脚長のメンバーは、オスカープロモーションに所属する6000人のモデルからオーディションで選抜。初代との違いはメンバーが一人増えて5人組になったことだ。発表会ではヒザ上推定30センチのミニワンピを着こなし、スタイルの良さをアピールしていたが、その様子を見たマスコミ陣からは「既視感を感じた」との声も出ているという。

「既視感とはいっても彼女たちに初代の面影を感じたわけではありません。今回の発表会では事務所の先輩にあたる武井咲と河北麻友子がゲストとして登場し、メンバーに花束を贈呈しましたが、この光景が12年5月に行われた『モデルガールズ』のお披露目記者発表会とそっくりだったのです。その時も武井がメンバーたちに花束を贈呈しており、違いはメンバーが8人ではなく5人なことと、武井の相方が剛力彩芽ではなく河北だったことくらい。当時の様子を伝える記事を読んでみると、主語を『C.C.ガールズ3』に入れ替えるだけで、記事がそのまま流用できそうに思えるほどです」(芸能記者)

 そのモデルガールズとC.C.ガールズ3は、今後のCDデビューを予定している点でも共通している。しかもモデルガールズの一員だった河合ひかるがC.C.ガールズ3ではリーダーを務めており、まさに既視感の塊だ。それゆえにC.C.ガールズ3に対して、先行きを懸念する声もあるという。

「モデルガールズはお披露目の3カ月後に写真集を発売し、シングルも2枚リリース。しかしその活動は結成2周年記念イベントでほぼ終了しています。その前例をまるでトレースするかのように、今回のC.C.ガールズ3もCDリリースなどをアナウンスしていることから、彼女たちも同様に2年程度でフェードアウトしそうでならない気がしてしまうんです」(前出・芸能記者)

 決して成功したとは言い難い前例をなぜ踏襲するのか。このデジャブぶりが、C.C.ガールズ3の行く末を暗示しているのか。そうならないことを祈りたい。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!