連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「やっぱり田口淳之介の影響?」野村周平“留学の理由”に流れる「黒い憶測」
9月26日、俳優の野村周平が「ダウンタンDX」(日本テレビ系)に出演。そこで語られた今年6月からのニューヨークに留学の理由について、〈いったい何が本当なのか〉とネット上で疑問の声があがっている。
「番組で野村は、ジャニーズjr.ユニット『美少年』の那須雄登から、なぜ人気絶頂の今、アメリカへ行ったのかを問われ、来年の東京五輪から新しくスケボーが競技になったことを説明し、『もし英語しゃべれてたらオリンピックで仕事来るなと思って。スケボーやってるし、英語もしゃべれて知名度もあって、他にスケボーやってる人もいないんで、司会の仕事とかくるかなと思って』などと明かし、そのあまりの軽さからか、スタジオから驚きの声が上がったんです」(テレビウオッチャー)
さらに野村は「あとは、ハリウッドのオーディションも受けたいのもありますけど…」とも語っているが、これにネット上では、〈別に東京オリンピックでスケボーの司会やるぐらいなら英語いらなくね?〉とツッコミの声が上がっているのだ。
「司会のダウンタンの松本人志から『英語を学ぶには女性と付き合った方が早いって言うけどね』と振られると、『結構モテるんですよね。向こうでも。アジアのかわいい部門に入るみたいで』としており、《やっぱりコイツ鼻につくわ》とも批判されていましたね。ただ、やはり最も指摘されていたのが、野村とは交友関係の深い、5月に法律違反の薬物所持により逮捕された元KAT-TUNの田口淳之介の影響です。野村は田口被告が逮捕される4日前にも田口被告のインスタに登場しており、その親密さは有名。かつ、ふだんの言動のヤンチャぶりから、田口被告の逮捕直後の突如の1年間留学には、ネット上で、様々な憶測が流れました。当時、“語学留学と俳優活動のため感性を磨く”としていましたが、今回、取って付けたような印象の“スケボーの司会”話には、違和感を覚えざるを得ませんね」(芸能ライター)
現在は、主演映画のプロモーションのため一時的に帰国しているという野村。留学後の磨かれた語学力に期待しよう。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

