芸能

「やっぱり田口淳之介の影響?」野村周平“留学の理由”に流れる「黒い憶測」

 9月26日、俳優の野村周平が「ダウンタンDX」(日本テレビ系)に出演。そこで語られた今年6月からのニューヨークに留学の理由について、〈いったい何が本当なのか〉とネット上で疑問の声があがっている。

「番組で野村は、ジャニーズjr.ユニット『美少年』の那須雄登から、なぜ人気絶頂の今、アメリカへ行ったのかを問われ、来年の東京五輪から新しくスケボーが競技になったことを説明し、『もし英語しゃべれてたらオリンピックで仕事来るなと思って。スケボーやってるし、英語もしゃべれて知名度もあって、他にスケボーやってる人もいないんで、司会の仕事とかくるかなと思って』などと明かし、そのあまりの軽さからか、スタジオから驚きの声が上がったんです」(テレビウオッチャー)

 さらに野村は「あとは、ハリウッドのオーディションも受けたいのもありますけど…」とも語っているが、これにネット上では、〈別に東京オリンピックでスケボーの司会やるぐらいなら英語いらなくね?〉とツッコミの声が上がっているのだ。

「司会のダウンタンの松本人志から『英語を学ぶには女性と付き合った方が早いって言うけどね』と振られると、『結構モテるんですよね。向こうでも。アジアのかわいい部門に入るみたいで』としており、《やっぱりコイツ鼻につくわ》とも批判されていましたね。ただ、やはり最も指摘されていたのが、野村とは交友関係の深い、5月に法律違反の薬物所持により逮捕された元KAT-TUNの田口淳之介の影響です。野村は田口被告が逮捕される4日前にも田口被告のインスタに登場しており、その親密さは有名。かつ、ふだんの言動のヤンチャぶりから、田口被告の逮捕直後の突如の1年間留学には、ネット上で、様々な憶測が流れました。当時、“語学留学と俳優活動のため感性を磨く”としていましたが、今回、取って付けたような印象の“スケボーの司会”話には、違和感を覚えざるを得ませんね」(芸能ライター)

 現在は、主演映画のプロモーションのため一時的に帰国しているという野村。留学後の磨かれた語学力に期待しよう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)