連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→チャンスあり!?西野七瀬がファンを歓喜させた「恋愛対象の条件」とは?
元乃木坂46の西野七瀬が22日に放送されたバラエティ番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。付き合いたい男性と、好きになる男性ではタイプが異なることを明かした。
恋愛対象として見るならば、モテる男性とモテない男性のどちらが良いかという話題になった際、西野は「ずっと一緒なら、モテない男性がいい。(相手が)モテてしまったらずっと不安になるから」と、心配性な性格であることから、恋人にするならばモテない男性の方がいいと回答。
ただ、好きになる男性は「モテてきた人がいい」とも告白。誰もが理解できるような矛盾点が西野にもあるようで、これには共演の田中みな実も「モテる人、好きになっちゃうよね」と共感していた。
これを聞いた西野ファンからは「え、モテない男性って、俺のこと?」「自分はそこまでモテないから不貞する心配はないですよ」「オタの中ではモテる方だと思うけど、なぁちゃん一筋を貫くよ」などといった声が上がり、テンションが爆上がりしている様子だった。
「同番組で西野は、好きな恋愛のタイプや恋愛観についてなど散々語っていますが、その理想の男性像に自分が当てはまっているかを比べるのがファンの密かな楽しみになっているそう。また、昨年11月に都内で行われた同番組の公開収録では乃木坂時代に行っていた握手会について触れられ、『この人素敵だなって思ったことは?』との質問に、西野は『(素敵だなって)思うことありましたよ』と答えています。そこでも自分たちにもチャンスあり! とファンは微かな希望を持ったようですね」(エンタメ誌ライター)
乃木坂卒業後も熱愛報道は出ていない西野だが、一体どんな男性と熱愛が報じられるのか、温かく見守りたいところだ。(権田力也)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

