芸能

坂上忍が「打ち切り」に激怒?「どうぶつ王国」4500坪“自腹購入”の本気度

 1月31日に放送されたバラエティ番組「坂上どうぶつ王国2時間SP」(フジテレビ系)にて、MCの坂上忍が、千葉の土地を自腹購入した。その面積は4500坪にも及ぶ広大な土地だという。

「番組では開始当初から、動物と人間が楽しく過ごせる『どうぶつ王国』の建設目標を掲げ、土地を探し続けてきました。そして今回、ついに坂上は千葉県内にある敷地面積4500坪の土地を自腹購入。彼は王国について、犬と猫の保護をメインにすると語っており、視聴者から『多くの保護動物たちが安心して過ごせる日が来るんだね。頑張ってほしい』『坂上忍を見直した』と応援するコメントが殺到しています」(テレビ誌記者)

 だが、その一方で、「番組が打ち切りになったらどうするんだ?」と心配する声も飛び交っている。そんな中、「東スポWeb」は過去、同番組の「打ち切り危機」を報じていたという。

「19年1月10日の記事によると、『坂上どうぶつ王国』は視聴率が毎回5~6%と低迷し、フジは19年3月での打ち切りを決めていたそう。しかしこの判断に、坂上が烈火のごとく激怒。番組立ち上げの際、坂上はスタッフから『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』(フジテレビ系)のような長寿番組にすると提案されていたため、“半年での終了判断”に納得できなかったようです。そこでいったんは打ち切りを免れたものの、一部ではその後も視聴率が伸び悩んでいるとの報道もあり、危機が去ったわけではない。しかし今回、坂上は土地購入にあたり『手を付けたら途中で投げ出すことはできない。一生の責任なのかな』と語っていますから、もし仮に打ち切りになったとしても、本気で向き合っていく覚悟はあると思われます」(前出・テレビ誌記者)

 新たな王国の本格始動に合わせ、視聴率も上り調子となっていくとよいのだが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
2
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
5
菅野智之に首脳陣が「困惑声」…原巨人“2位でもグダグダ”なチーム事情とは