芸能

坂上忍が1日で6000万円を失い絶叫!恒例の競艇大勝負、今年の賭け額は?

20161108sakagami

 今年も坂上忍が年末恒例のあの大勝負に打って出ることを宣言した。

 坂上は10月31日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演。

 番組では坂上にあらかじめアンケートで様々な質問に答えてもらい、それをもとにトークを展開。ある女優と関係を持った翌日になんとなくテレビを見ていたら、その女優が結婚会見を開いていたというありえないような恋愛の話から、現在はほぼED状態だというとんでもないカミングアウトまで飛び出たが、その中でも視聴者が最も興味を抱いたのがやはり金銭トークだった。

 これまでの仕事のギャラで一番高いものはCM1本の仕事で数千万円だったという夢のある話も聞けたが、特にネット上で盛り上がっているのが、坂上が毎年恒例で大晦日に行っている競艇の大勝負の話だ。

「芸能界でもトップクラスのギャンブラーとして知られる坂上は、1年間で稼いで残った全額を大晦日に競艇で賭けるという、常人からしたら考えられない勝負をしています。坂上は『当たりゃ儲かるからね』とギャンブラーの常套句のようなことを自信満々に話していましたが、今までの勝負のほとんどは負けで終わってしまっているそうです。特に昨年の大晦日には6000万円を1日にして失い、競艇場で絶叫しながら泣いていたとのこと」(週刊誌記者)

 にわかは信じ難い話のため、多少盛っている可能性もあるが、亡くなった坂上の父もボートレースマニアで多額の借金を抱えていることも考えると、絶対にないとは言えない話。そうなってくると、今年の大勝負に賭ける金額もやはり気になる。

「昨年の6000万円という額は過去最高額とのこと。しかし今年は昨年以上に稼いでいることも認めていただけに、話が本当ならさらにその上をいきそうな予感。今回のアンケートで年末の大勝負にいくらかけるかという問いについても『すでにけっこう使っちゃってるので数千万ぐらいだと思う』と答えていましたが、いっそのこと億単位の勝負に出てほしいところですね」(エンタメ誌ライター)

“リアル版カイジ”といってもいい坂上だが、ぜひともバラエティで年末大勝負に密着、その模様を放送してほしいものだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)