スポーツ

今度は弟に挑戦!?ネットテレビ「亀田大毅に勝ったら1000万円」元旦の賭け

 2018年の元旦にAbemaTVが注目の企画を打ち出した。AbemaSPECIALにおいて、「AbemaTV新春ボクシング祭り! 亀田一家人生を賭けた3大勝負」を、生放送で10時間に渡って放送するというのだ。

 これは、今年5月に放送された「亀田興毅に勝ったら1000万円」企画の続編。前回の番組では、4人の挑戦を退け、亀田興毅がみごとに勝利を収めている。

「今回は興毅の弟大毅、亀田の従兄弟でプロボクサーの亀田京之介、プロボクサー兼YouTuberのジョーブログの3人が人生を賭けた勝負に挑む模様を生放送。『亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円』『亀田京之介のプロデビュー戦』『YouTuber・ジョーブログ プロデビュー戦~最初で最後の引退試合~』の三部構成でオンエアします」(番組関係者)

 亀田京之介は、今年の9月にプロテストに合格したばかり。YouTuber・ジョーブログは、5月の「亀田興毅に勝ったら──」で、興毅に挑戦した人物だ。ジョーはボクシングの経験はあったが、力の差は歴然でKO負けを喫した。その後本気でプロを志し、興毅をトレーナーとして9月にみごとプロテストに合格。同局で今年7月9日から放送されている「亀田×ジョー プロボクサーへの道~3ヶ月でデビュー戦~」で、ボクシングの経験のないジョーがプロテスト合格に向けて奮闘する様子が放送され感動を呼んでいる。

「5月放送の『亀田興毅に勝ったら──』は1420万視聴を記録しただけあって、今回も熱い注目を集めています。Twitterでも《亀田大毅に勝ったら1000万とか絶対見ます!》《亀田大毅に勝ったらお年玉1000万決定キタ─────!!!!》など、大きな反響を呼んでいます」(芸能記者)

 はたして1000万円を獲得する挑戦者は現れるのか。元旦の放送が待ち遠しい。

(窪田史郎)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?