連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「事務所に内緒で…」1日で60万人超を集めた「SNS女王」本田翼の新たな「計画」
本田翼が5月2日に、自身の公式TikTokを開設した。これが瞬く間に大人気となっているのだ。
なにしろ投稿後1時間で100万回再生を突破し、1日でフォロワー数60万人超という勢いのスタートだったのだ。これにはスポーツ紙デスクも驚きを隠さない。
「本田は現在、YouTubeチャンネルの登録者数221万人、インスタのフォロワー数は336万人、TikTokフォロワー数150万人超。これからSNS女王としての地位をますます確立していきそうです」
TikTokはファンのコメントへの返信が多いのも魅力で、
「通常、芸能人がファンと交流するのは、なかなか大変なこと。それをうまくやっているのはすごいと思います。有名なYouTuberやインフルエンサーともやり取りしており、ファンからは『コラボしてほしい』と、新たな計画に対する声も上がっていますね」(ITライター)
本田といえば、ドラマ、映画での活躍はもちろん、昨年12月に発表された「2021年タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター調べ)では、起用社数16社で第1位に君臨。一部では年収約5億円とも報じられている。前出・スポーツ紙デスクは、
「昨年6月、研修医との交際が報じられましたが、女性ファンも多いためか、まったく悪影響はない様子。当面は安泰でしょうね」
実は今回のTikTokについては、5月10日に都内で行われた「劇場版 ラジエーションハウス」の公開後舞台挨拶の場で、事務所に内緒で始めたことを明かしていた本田。今後の投稿が実に楽しみだ。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

