芸能

坂上忍が綾部祐二の「米国で俳優挑戦」に激怒するも視聴者からは返り討ち!

20161015sakagami

 10月8日、お笑いコンビ、ピースの綾部祐二が会見を開き、活動拠点をニューヨークに移して俳優を目指すことを発表した。相方である又吉直樹が芥川賞作家となり、かねてより“格差”が話題になっていた2人。それが原因かどうかは定かではないが、綾部が出した結論は「ニューヨークで俳優になること」だった。

 このニュースに噛み付いたのが坂上忍だ。

「当初、スタンダップコメディを磨くものと認識していた坂上は『すごいと素直に思いました』とコメントしていましたが、それが俳優志望とわかると豹変。10月13日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では『ふざけるな!』と一喝していました。坂上は過去に綾部が出演した昼ドラを観て『芝居をバカにしてるのか』という感想を持ったことがあるとか。最後には『この勇気持てる人は無条件で応援したい』と締めくくりましたが、役者としてひと言言いたい気持ちになったのでしょう」(芸能ライター)

 ネット上では、英語も話せず俳優を目指すという綾部に対して冷ややかな意見が多いが、それより多いのが坂上に対する批判の声だ。「坂上が俳優をどうとか言えるのか」「坂上の芝居がうまいかどうか知らない」「単なる悪口言う人」など、“俳優・坂上忍”を疑問視する意見が多く飛び交っている。

「子役として人気を誇った坂上ですが、当時を知る世代にはその印象が強すぎて、その後もコンスタントにドラマに出演していたのに一度落ちぶれてからの再ブレイクだと思われています。そして、今の若い世代は子役時代を知らないのです」(女性誌記者)

「反響を呼ぶコメントをする毒舌キャラ」を演じているのだとすれば、当代きっての名優ということなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
剛力彩芽、旅の宿で「あわや放送事故」な“ショーパン奥見え”で好感度急騰!
4
「Gバスト」寺本莉緒のカレンダーに「ハライチ岩井がうらやましい」嫉妬の嵐!
5
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!