連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→坂口杏里が重盛さと美のテレビ発言に「嘘つき」と口撃、後輩まで乱入し場外乱戦へ
10月10日、艶系ビデオにデビューした坂口杏里あらためANRIのツイッターが大荒れ状態になった。
事の起こりは9月中旬、テレビ番組に出演した際の重盛さと美の発言。重盛は坂口を「事務所で唯一、連絡を取り合う後輩だった」としながら坂口の借金額は相当で、事務所にも取り立てが来ていたことを暴露。「助けようと思ったが難しかった」と語った。テレビで後輩のプライバシーを暴露した重盛には非難が集中する事態に。
坂口が重盛の発言を知ったのは最近のようで、10月10日に「『唯一連絡取ってた』って取ってなかったんだけど…さすが腹黒いや」とツイート。「人って怖い」「仲良しって嘘だったんだ」といった数々の返信ツイートがついた。
そこに乱入したのが重盛と同じ事務所で、一緒にユニットも組んでいるというタレントのROSEだ。
ROSEは「嘘ばっか書いて周りに迷惑かけるのやめてください」と坂口に絡み、2012年に坂口と重盛が焼肉に行った写真もアップしたが、これに対し坂口は「なん年前ww」と一蹴。
ROSEは「お世話になったことは変わりない」と反論、「ちゃんと退社もしていないのに休暇が欲しいって嘘ついて自分の借金のために勝手に出て…騙された事務所のマネージャーさん達みんな悲しんでますよ!」という爆弾発言まで飛び出した。
「ツイッターユーザーからの反応は坂口擁護派と重盛・ROSE擁護派にはっきり分かれていましたが、今回のやりとりで得をしたのは知名度を上げたROSEだけでしょうね」(エンタメ誌記者)
2012年を最後に付き合いがないのなら、正直者は坂口のほうだった気もするが‥‥。
(笠原和美)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

