芸能

「昼休みにアンタのブチ切れはキツい」宮根誠司のガチ抗議で坂上忍が子犬状態に

20161012miyane

 MC番組であるお昼の「バイキング」(フジテレビ系)でも日常茶飯事にキレまくり、やりたい放題の坂上忍に対し、宮根誠司が本気のクレームをぶつけた。

 宮根は9月30日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」にゲスト出演。浜田雅功とは初共演ということもあってか、初めは探り気味でトークを展開していたが、進行役である坂上に対してはついつい本音が飛び出てしまう場面があった。

 宮根は松本人志や坂上のようなタレントがニュース番組をやることについて、「僕らの職場が少なくなるから辞めてほしい」とクレームをぶつけたのだ。

 ただ、宮根は「まだ松本さんはいいですわ!」とおべっかとも取れる発言をしたが、特にヒドいのは坂上のほうだと指摘。坂上に対し、「あなたはもうムチャクチャ! キレまくって終わる番組。なんであんなにグチャグチャにするの? あなたの番組、荒れすぎですよ、最近」と忠告。それに続けて「昼休みで一服したい人にはキツい」と追い打ちをかけた。

 この一連の発言に、松本も「最近怖い、俺も観ていて」と同調。収録に同行したMEGUMIも「なんであんなに昼からキレるんですか?」と、坂上はまさに四面楚歌状態に。ついには「自死願望が強いんで‥‥」とワケのわからないことを言って笑いをとるしかないような状況となってしまった。

「まあ、宮根も腹黒いタヌキ系ではありますから(笑)、松本には何も言わず坂上ばかりを攻撃していましたね。それをよしとするかはともかく、確かに最近、坂上の弱いものイジメともとれる暴言に顔をしかめている人は多いと聞きます。ですから、珍しく言われたい放題でまるで子犬のようになった坂上を見てスカッとなった視聴者もいたようです」(週刊誌記者)

 実際にネット上では「宮根も嫌いだが、今回は正論」「坂上は弱いものにしかイキらないからな」「坂上ざまあ~」といった声が聞かれた。

 今回の説教で坂上の番組での振る舞いや言動が変化していくのか見ものだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕