芸能

弘中綾香「男狩り」エモエモ七変化(1)スッピンで再生回数14万超

 男殺しのテクでは、カトパンも、水卜ちゃんもかなわない!?令和の女子アナ界をリードするのは、テレ朝・弘中綾香アナに決まりだ! 愛くるしい見た目に油断して接近すれば、ガブリとかみつくエモかわ系アナ。テレビの舞台裏から私生活までの七変化素顔をすべてお届けする。

 2月14日、テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に登場したのは弘中綾香アナ(29)。「石原さとみに変身!?役立つメイクのスゴ技続々!!」と題した動画で、メイキャップ講師を迎え、石原の顔をメイクでマネることに。

「ハイ、なりたいです~! モテたい!」

 こう高々と右手を挙げて、意気込みマンマンの弘中アナだが、講師から「石原と顔のパーツが似ている」とホメられると、

「イヤイヤ、炎上案件ですよ~」

 と、さすがに世界に誇る美顔女優には謙遜。それでも、カメラに向かってスッピン顔をドアップでさらすと、くりりと丸い目、ツンと筋の通った鼻、仕上げとなるポッテリ唇のメイクを施し、ついに石原さとみソックリの艶メイクが完成した。

 ネット上では、「弘中ちゃん、スッピン顔でもかわいすぎ!」「ノーメイクでも最強」などとファンの熱狂的なつぶやきの後押しもあって、動画再生回数は瞬く間に14万回超に数を伸ばしたのだ。

 昨年末にオリコン「好きな女性アナウンサーランキング」でテレ朝アナ史上初となる1位に輝き、現在最も勢いがある弘中アナ。彼女を取材したネットライターがその素顔を明かす。

「入社当時はほぼスッピンのような印象でしたが、最近では美容に真剣に取り組み、色気が格段に上がった印象です。近くで見ると、雪の妖精のような透明感のある白い肌が特徴で真面目な雰囲気。そこから一転して、毒舌を吐きながら激しく破顔するギャップにグッと心をわしづかみされてしまうんです」

 こうした評判を知ってか知らずか、本人は番組コーナーやインスタ、YouTubeなどで愛くるしいルックスを武器にさまざまな企画に挑戦している。

「特に目立つのが、コスプレ七変化です。JK制服、チアガール、ナース、ロリータファッションなどノリノリで着こなしている。本人は『私のファンはみんなロリコン』と公言し、これからもファンのためにコスプレを続けていくことを宣言しています」(ネットライター)

 コスプレ艶姿を堂々披露し、ロリ好き童貞男たちを手玉に取る様はさすがナンバーワンアナの心意気だ。

 アイドル並みのコスプレ変化を十八番とする弘中アナだが、もちろん本領はそれだけにとどまらない。テレ朝関係者が弘中アナの真骨頂を明かす。

「最大のセールスポイントは話術にあります。原稿読みなどアナウンス能力はそれほど高くないけど、フリートークになると一転、水を得た魚となる。思ったままの本音トークに舌鋒鋭い毒舌、最後に必ずオチを持ってくる話芸は天性のものだと高評価されています。その一方、見た目は小動物のようにかわいくても、うかつに近寄るとバクッとかみつかれてしまう獰猛さも兼ね備えているんです」

 才色兼備の女子アナとは一線を画す新規格の弘中アナには、さらに驚くべき素顔があるとも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
2
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
3
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
4
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり