芸能

弘中綾香「男狩り」エモエモ七変化(1)スッピンで再生回数14万超

 男殺しのテクでは、カトパンも、水卜ちゃんもかなわない!?令和の女子アナ界をリードするのは、テレ朝・弘中綾香アナに決まりだ! 愛くるしい見た目に油断して接近すれば、ガブリとかみつくエモかわ系アナ。テレビの舞台裏から私生活までの七変化素顔をすべてお届けする。

 2月14日、テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に登場したのは弘中綾香アナ(29)。「石原さとみに変身!?役立つメイクのスゴ技続々!!」と題した動画で、メイキャップ講師を迎え、石原の顔をメイクでマネることに。

「ハイ、なりたいです~! モテたい!」

 こう高々と右手を挙げて、意気込みマンマンの弘中アナだが、講師から「石原と顔のパーツが似ている」とホメられると、

「イヤイヤ、炎上案件ですよ~」

 と、さすがに世界に誇る美顔女優には謙遜。それでも、カメラに向かってスッピン顔をドアップでさらすと、くりりと丸い目、ツンと筋の通った鼻、仕上げとなるポッテリ唇のメイクを施し、ついに石原さとみソックリの艶メイクが完成した。

 ネット上では、「弘中ちゃん、スッピン顔でもかわいすぎ!」「ノーメイクでも最強」などとファンの熱狂的なつぶやきの後押しもあって、動画再生回数は瞬く間に14万回超に数を伸ばしたのだ。

 昨年末にオリコン「好きな女性アナウンサーランキング」でテレ朝アナ史上初となる1位に輝き、現在最も勢いがある弘中アナ。彼女を取材したネットライターがその素顔を明かす。

「入社当時はほぼスッピンのような印象でしたが、最近では美容に真剣に取り組み、色気が格段に上がった印象です。近くで見ると、雪の妖精のような透明感のある白い肌が特徴で真面目な雰囲気。そこから一転して、毒舌を吐きながら激しく破顔するギャップにグッと心をわしづかみされてしまうんです」

 こうした評判を知ってか知らずか、本人は番組コーナーやインスタ、YouTubeなどで愛くるしいルックスを武器にさまざまな企画に挑戦している。

「特に目立つのが、コスプレ七変化です。JK制服、チアガール、ナース、ロリータファッションなどノリノリで着こなしている。本人は『私のファンはみんなロリコン』と公言し、これからもファンのためにコスプレを続けていくことを宣言しています」(ネットライター)

 コスプレ艶姿を堂々披露し、ロリ好き童貞男たちを手玉に取る様はさすがナンバーワンアナの心意気だ。

 アイドル並みのコスプレ変化を十八番とする弘中アナだが、もちろん本領はそれだけにとどまらない。テレ朝関係者が弘中アナの真骨頂を明かす。

「最大のセールスポイントは話術にあります。原稿読みなどアナウンス能力はそれほど高くないけど、フリートークになると一転、水を得た魚となる。思ったままの本音トークに舌鋒鋭い毒舌、最後に必ずオチを持ってくる話芸は天性のものだと高評価されています。その一方、見た目は小動物のようにかわいくても、うかつに近寄るとバクッとかみつかれてしまう獰猛さも兼ね備えているんです」

 才色兼備の女子アナとは一線を画す新規格の弘中アナには、さらに驚くべき素顔があるとも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス