気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→天才テリー伊藤対談「岡田紗佳」(4)紗佳さんは気負いがないのが魅力だ
テリー バラエティーだと、卓を囲む相手は芸能人になるんでしょう。紗佳ちゃんから見て誰が強いと思う?
岡田 う~ん、それは難しいですね。「われポン(THEわれめDEポン)」なんかで加賀まりこさんほか、いろんな方とやらせていただいていますけれど、やっぱり私たちプロとは強さのベクトルが違いますから。
テリー というと?
岡田 技術がすごいというより「剛腕」な方が多い印象です。
テリー それって、力でねじ伏せるみたいな感じか。そういう強さには、紗佳ちゃんもかなわない感じ?
岡田 う~ん、長期的に見れば技術があったほうがいいと思いますが、ワンデーマッチのテレビ対局なんかだと、剛腕のほうが強いし、印象に残るでしょうね。
テリー じゃあ、プロ雀士としての今後の目標は?
岡田 今まさにMリーグのシーズン中なんですよ。今期優勝できるように、チーム一丸で頑張っているところです。
テリー Mリーグ自体は今回2シーズン目だけど、紗佳さんは初参加だから気合いも入るよね。優勝すると、賞金とかも出るのかな。
岡田 はい、優勝したら5000万円。
テリー わ~、そんなに! マンション買えるじゃん。
岡田 いえいえ、メンバーが3人、あと監督もいますから(笑)。それに賞金はまず企業に入ってから分配されるので、そこまでの期待は‥‥。
テリー あんまりもらえないのか、つらいところだな。だってさ、Mリーグの1シーズンって、けっこう長いんじゃなかったっけ。
岡田 そうですね、10月から4月くらいまで。
テリー およそ半年ってことでしょう。その間、コンディションを整えなきゃいけないわけだから、プレッシャーも相当だよね。
岡田 そうですね、試合の前後はめちゃめちゃナーバスになります。最近はやっと落ち着けてきた感じですけれど、それでもいつも間違いなくお腹をくだしていますから(笑)。
テリー だろう? それでもしゲッソリ痩せちゃったら、紗佳さんのグラビアファンが泣くよ。やっぱり最低限、このくらい大きなオッパイでずっといてくれないと(と写真集を開く)。今回、おっぱいポロリはないの。
岡田 それは残念ながら‥‥(笑)。とはいえ、前作とはかなりテイストが違っていて、男性向きのショットが格段に増えています。今までたくさんグラビアも撮ってきましたけれど、これまででいちばんセクシーな写真集になったと思います。
テリー こんなに身長が高くて、腰もキュッとくびれているのに、オッパイがこんなに大きいなんて反則だよ。写真は自分で選んだ?
岡田 いえ、セレクトは全部お任せしました。自分の感性より、客観的な写真への目線を優先したいと思ったので。
テリー なるほどね、そういうところも含めて、紗佳さんは変な気負いがないところが魅力だね。肩の力が抜けているというかさ。
岡田 そうですか、あまり自覚はないんですけれど。
テリー だって、役者とか興味なさそうじゃない。
岡田 あ、それは確かに、全然ないですね。
テリー じゃあ、これからも麻雀とグラビアの両輪で頑張っていくか。
岡田 はい! 雑誌のモデルやグラビアのお仕事は本当に楽しいので、もっともっと出ていきたいです。
◆テリーからひと言
ずっと自然体でしゃべっている楽しい子だったね。リーグ戦ではやれないセクシー盲牌、ぜひYouTubeなんかでお願いします。
アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→