芸能

高嶋ちさ子 華麗なる「オトコとカネ」遍歴(2)夫に「おむすび買ってこい!」

 その奔放さはオトコ関係でも同様。99年2月に会社員男性と結婚した高嶋だが、それまでは「肉食女子」を地で行っていた。

「週に5日は合コンで、週3日はデート」

 高嶋はあらゆる番組でそう話している。が、1週間は7日しかないわけで、少なくとも週1日はデートと合コンのダブルヘッダーをこなしていたことになる。

 それだけのハードスケジュールとなれば、当然のごとく相手も1人では足りない。かつて高嶋の「多重交際」を、父親の弘之氏がバラしていた。

 それは高嶋が桐朋学園大学在学中の出来事だ。音楽家を多数輩出している同大学で、高嶋はバイオリンではなく「合コンに明け暮れていましたね」と、毎日新聞のインタビューに答え、こう暴露した。

「(高嶋が)デートから帰ったら別の男の子が待っていて、『ボクだけと付き合って』と泣かれた、なんてことも‥‥」

 ある番組で合コン時代を振り返った高嶋は「自慢する男が嫌い」と告白。東大医学部出身の男が「俺が何をやっても親は怒らない」と自慢したことに腹を立て、合コンの場で「今からお前の家を燃やしてバーベキュー大会しよう」と言い放ったという。ここまでくると、完全なるドSである。芸能評論家の平田昇二氏もこう話す。

「言動だけでなく、ルックスもSなんですよね。草食動物をとらえる力強い眼力、まさに肉食動物の面構えに見えてしかたない」

 そんな高嶋にロックオンされたのが現在の夫だ。友人の紹介で出会った瞬間に高嶋が一目ぼれ。ここからドSの本領を発揮する。

 交際中の女性と別れさせ、毎日のように夫が勤務する会社に迎えに行くという押しの一手。プロポーズも高嶋から「そろそろどうよ?」と詰め寄られ、夫はようやく「よろしくお願いします」と快諾したという。

「会社に押しかけるなど、ストーカーまがいの行為なのに、ほれた弱みなど感じさせず、あくまで『結婚してやった』感を出すあたり、M男にはタマらないんでしょうね」(平田氏)

 実際に時折、高嶋が明かす結婚生活は、まさに主従関係そのものだ。

 授乳期に夫が出かけると「どこほっつき歩いてんだ!」と電話で罵倒。外出したのは、高嶋へのプレゼントを買うためだったことがわかると、高嶋は謝るのもしゃくに障ったようで、「腹減って乳も出ねぇよ。おむすび買ってこい!」とまくしたてた。

 また、高嶋は「お前」と呼ばれるのが大嫌いで、結婚時に、夫が「お前」と呼んだら罰金100万円を払う、という約束をしている。ある時、ちょっとした口論で夫が禁句を3回、口にしてしまった。子供の仲裁で高嶋が謝ったものの、最終的には夫が300万円を支払うハメに‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
4
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然
5
ツッコミに激怒した?霜降り明星・粗品、新春生放送でベテラン芸人と一触即発!