芸能

霜降り明星・粗品「太鼓の達人」超絶プレーにネット民ビビる!

 お笑い界の第7世代を牽引する「霜降り明星」の粗品が、マニア級の腕前でネット民を驚かせた。4月23日深夜に放送された冠番組「霜降りバラエティ」(テレビ朝日系)にて、リズムゲームの「太鼓の達人」を華麗にプレーしてみせたのだ。

 番組ではタレントのしらほしなつみが特技として「太鼓の達人」をプレーするも“普通”の難易度でミスを連発。ここで粗品に交代すると、まさかの超絶技巧が披露されたというのだ。

「粗品は、人気アニソン歌手のLiSAが昨年末の紅白歌合戦で歌った『紅蓮華』をチョイス。難易度は最上級の“おに”を選び、プレー速度も2倍速に設定したことで、ゲーム好きの視聴者は《変なボケで終わらせたら許さんぞ!》という空気になったことでしょう。ところが粗品は冒頭から完璧なプレーを炸裂させたんです。譜面が目で追えないほど速く流れていく激ムズさをもろともせず、291連続成功のフルコンボを達成したのです」(テレビ誌ライター)

 この場面にネットでは<うますぎてビビる!>、<芸能人でこんなにうまい人は見たことない>、<初めて粗品をかっこいいと思った(笑)>と絶賛の声が続出。若手随一のツッコミ師として定評のある粗品が、新たな一面を開花したようだ。

「霜降り明星は1月11日に開催された東京eスポーツフェスタにて小池都知事と『太鼓の達人』で対戦し、忖度なしの勝利を収めていました。ただこの時はせいやがプレーしており、粗品の腕前はまったくと言っていいほど知られていなかったのです。その粗品は史上初めてM-1グランプリとR-1ぐらんぷりをダブル制覇した実力派芸人ですが、まさかこんな飛び道具も隠し持っていたとは。まだ披露していない特技もありそうで、芸人としてさらに活躍してくれそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 今回の勝負曲に、大人気コミック&アニメ「鬼滅の刃」のOPテーマを選んだ点も好感されている粗品。そのポテンシャルはまだまだ奥が深そうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか