芸能

泉谷しげる×八代亜紀(2)アルバムに参加してくれた女性アーティストの素が見たかった

泉谷 もっと言うと、昭和の時代は誰かと話そうと思ったら直接会いに行ったからね。相手の都合も考えず、いきなり訪問みたいなさ。イヤでも話さざるをえない。

八代 だからケータイなんて持たないほうがいいんですよ(笑)。この前もスマホで、若い子の殺人とか起きたでしょ?

泉谷 ああ、あったね。

八代 メールだかツイッターだかよくわからないんですけど‥‥。

──LINE(ライン)のことですね。

八代 LINEって言うんですか? ニュースを見てたら「もうメールはやらない、LINEなの」とか女の子が言ってて、意味が全然わからないんですけど。

泉谷 わかんないね。

八代 でも、LINEでケンカして「殺してやる!」ってなって、本当に殺人事件が起きてしまうなんて考えられないし、恐ろしくないですか? 相手の顔も見てないのにケンカするんですよ?

泉谷 ホントそうだよな。

八代 昔は全ての車に電話がつけばいいなと思っていた時代もあったんです。

泉谷 ん? 何で?

八代 仕事に行くために雨の中を車で移動してますでしょ。そうしたら渋滞にはまって、先方に「遅れます」と連絡しなきゃいけないわけです。そうすると車を信号の手前あたりに止めて、マネジャーさんが公衆電話までバーッと走っていくんですね、雨の中を。そんな時は車に電話がついていればなと思いました。でも、今は車どころかひとりひとりが持つ時代になってしまって、逆に不自由な気がしますね。

──今回のアルバムは昭和が一つのテーマです。あらためて昭和を振り返るようなことはあったんですか?

泉谷 いや、それはなかったね。別に昭和を懐かしもうってアルバムじゃないから。オレのテーマは“偶像破壊”というかね。八代さんをはじめ、参加してくれた女性アーティストの素が見たかった。みんな名前も背負ってるモノもあるし、化粧もしてるんだけど、それらを全部剥がしても「やっぱりステキじゃん」と。いくら年食ったってさ、やっぱりステキなのは“今”なんですよ。そういうところに持っていかないと、「昔のほうがよかった」では、じゃあ、今まで何のためにやってきたの? って話だから。

八代 昭和の時代って、生き様ですよね。でも「今が最高だ」って言えるようにしないと。

泉谷 そりゃあ、今は変な事件もあるし、原発だってあるしさ、確かにロクなモンじゃないよ。だけど、それでも“今がいちばんいい”ってところに行かないと。

八代 今を否定したら悲しいですよね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
4
NHK桑子真帆は「コンバート」も鉄壁守備不変!女子アナ「仁義なき契約更改」
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性