芸能

泉谷しげる×八代亜紀(2)アルバムに参加してくれた女性アーティストの素が見たかった

泉谷 もっと言うと、昭和の時代は誰かと話そうと思ったら直接会いに行ったからね。相手の都合も考えず、いきなり訪問みたいなさ。イヤでも話さざるをえない。

八代 だからケータイなんて持たないほうがいいんですよ(笑)。この前もスマホで、若い子の殺人とか起きたでしょ?

泉谷 ああ、あったね。

八代 メールだかツイッターだかよくわからないんですけど‥‥。

──LINE(ライン)のことですね。

八代 LINEって言うんですか? ニュースを見てたら「もうメールはやらない、LINEなの」とか女の子が言ってて、意味が全然わからないんですけど。

泉谷 わかんないね。

八代 でも、LINEでケンカして「殺してやる!」ってなって、本当に殺人事件が起きてしまうなんて考えられないし、恐ろしくないですか? 相手の顔も見てないのにケンカするんですよ?

泉谷 ホントそうだよな。

八代 昔は全ての車に電話がつけばいいなと思っていた時代もあったんです。

泉谷 ん? 何で?

八代 仕事に行くために雨の中を車で移動してますでしょ。そうしたら渋滞にはまって、先方に「遅れます」と連絡しなきゃいけないわけです。そうすると車を信号の手前あたりに止めて、マネジャーさんが公衆電話までバーッと走っていくんですね、雨の中を。そんな時は車に電話がついていればなと思いました。でも、今は車どころかひとりひとりが持つ時代になってしまって、逆に不自由な気がしますね。

──今回のアルバムは昭和が一つのテーマです。あらためて昭和を振り返るようなことはあったんですか?

泉谷 いや、それはなかったね。別に昭和を懐かしもうってアルバムじゃないから。オレのテーマは“偶像破壊”というかね。八代さんをはじめ、参加してくれた女性アーティストの素が見たかった。みんな名前も背負ってるモノもあるし、化粧もしてるんだけど、それらを全部剥がしても「やっぱりステキじゃん」と。いくら年食ったってさ、やっぱりステキなのは“今”なんですよ。そういうところに持っていかないと、「昔のほうがよかった」では、じゃあ、今まで何のためにやってきたの? って話だから。

八代 昭和の時代って、生き様ですよね。でも「今が最高だ」って言えるようにしないと。

泉谷 そりゃあ、今は変な事件もあるし、原発だってあるしさ、確かにロクなモンじゃないよ。だけど、それでも“今がいちばんいい”ってところに行かないと。

八代 今を否定したら悲しいですよね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
小芝風花、「舌入れ疑惑キス&バストタッチ」過激化するラブ描写にネット騒然!