連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→上沼恵美子が「似てる」と評した手越祐也と羽賀研二の“共通点とは
タレントの上沼恵美子が、6月7日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)で、最近お騒がせのNEWS手越祐也について「羽賀研二を感じる」と語った。
手越は緊急事態宣言中に外出を繰り返したとして、所属しているジャニーズ事務所から無期限活動休止の処分を受けている。
上沼はそんな手越の印象について「『イッテQ!』なんかで好感度が高い、やんちゃな子やなと思っていた。やんちゃさんやなというのは顔に出てますよね」、さらに「(見た目)そのまんまというのは、手越さん会ったことないけど、色気ないな。見たまんまかい! みたいに感じになってしまう」とした。
また、手越の目標は人脈を生かした実業家になることで、すでに個人事務所の設立を準備しており、六本木のパーティーも事業の打ち合わせだったという報道に触れ、「事業家とか、社長とか、会長にかわいがられるのも人の良さを買われているわけですよ。それをひっくるめて手越さんなんです。ちょっとね、怒られるかもわからないけど、“羽賀研二”を感じるねん…。羽賀研二君ってちょっと人たらしみたいなところがあって…」と苦笑。
かつて羽賀が芸能マスコミを騒がせていた頃、テレビ局の廊下で遭遇した際、涙ぐんで弁解され、ほろっとさせられたという上沼。その後、上沼はいろんなところで羽賀を褒めたそうで、「そんな気持ちになるような色気があるんよ。私、手越さんにも感じるもん。だから会長や社長にしても絶対かわいい青年なわけですよ。とにかくお前のためだったら何でもするぞ! 君は何でもできるよ! って言われたら、そんな気持ちになるし、やろうとしてるんやろうけど、この時期はまずかったな、ここだけですよね」と話した。
手越が今後ジャニーズを退所するかどうかは不明だが、羽賀のような失敗は避けてほしいものだ。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

