連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→スカートでも「下の布」をはかない!元欅坂46今泉佑唯の大胆告白にファン昇天
6月17日に放送されたラジオ番組「レコメン!」(文化放送)に、元欅坂46の今泉佑唯が出演した。番組で今泉の明かしたルーティーンに大きな注目が集まっている。
「冒頭のトークにて、MCのオテンキ・のりが、今泉に最近の過ごし方について質問しました。すると彼女は、ここのところ洗濯が面倒に感じているため、アンダーウエアをはかずに外出していると告白したのです。今泉によると、はかない生活を始めたことで、トイレで脱ぐ手間も省け、便利なのだそう。そのため、この夏は、このままの状態で行くと宣言しました」(テレビ誌記者)
今回、今泉は自宅からのリモート出演だったが、やはりこの時もはかずに生放送に参加していたようだ。とはいえ、外ではかないのはズボンファッションの時だけかと思いきや、スカートでもそのスタイルを突き通して行くという。
「はかない宣言をした今泉に、MCは、スカートの時はどうするのかと尋ねました。すると彼女は『スカートの時こそ私ははかないです!』と断言。つまり今後、イベントなどで今泉がミニ丈スカートで登場した場合も、はいていない可能性が高いということになります。これにはファンから『ずーみん、スカートでノーPはヤバイよ!笑』『これから見かけるたびにドキドキしちゃう!』と興奮や驚きの声が殺到。さらに、これまで彼女のことをあまり知らなかった層からも『ファンになりそう!』『最高!』と称賛の声があがっています」(前出。テレビ誌記者)
今泉は、はかない状態について「自分1人だけやっていると変だなって思われるじゃないですか」「この際、流行ってくれたら嬉しい」とも訴えた。今後、“スカートでも下をはかない女優”の先駆者として大ブレイクするかもしれない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

