連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→手越祐也も嫉妬?辻ちゃん&太陽夫婦の「ラブラブメイク動画」の“激しさ”
ジャニーズ事務所を退所した手越祐也がみずからのYouTubeチャンネル〈手越祐也チャンネル〉、6月29日投稿の〈好きなことで、生きていく『手越祐也』〉で過去〈モーヲタ〉であり、辻希美推しのファンだった事実を激白、ジャニーズを辞めたとたん何でも口にしてしまうと世間を賑わせた。
それに反応したわけでもないのだろうが、辻希美、杉浦太陽夫婦のYouTubeチャンネル〈たぁのんちゃんネル〉、7月1日に〈【知識ゼロ!】旦那が奥さんをメイクしたら、こうなったw〉を投稿、夫婦のラブラブぶりを披露したのだった。
この回は、今年1月15日に投稿された〈【女装】旦那に辻ちゃんメイクをしてみた〉の中、辻のメイク術で杉浦が女性もうらやむ美形に変身、好評を得たことから、今度は杉浦が辻にメイクを施そうという内容だった。しかし、杉浦のメイク知識はゼロ、メイク道具についてもろくに知らず、すっぴんの辻は「不安しかないけど…」と本音を吐露した。乳液、下地、ラメ、チーク…と、辻の顔をキャンパスに見立てそれらしくメイクを進める杉浦だが、眉毛は明らかに長く描き、まるで江戸時代に活躍した浮世絵師の喜多川歌麿が描いた古めかしい女性のよう…。
杉浦は「微調整する」と言うが、「微調整できるの?」と辻は苦笑、時折至近距離で見つめ合う姿が微笑ましかった。いよいよ完成となりカメラに寄って確認する辻に杉浦が「ほら、ぽくない?」「ぽくないよ!寄りたくないもんね、もう」「良いと思います!」「愛せる?」「愛してるよ」と、何とも激しく“ご馳走様”なやり取りを見せたのだった。
これを手越が見たら焼きもちを焼くだろうか…?いいや、まるで見せつけるような杉浦と辻のラブラブぶりを見たら、介入の余地がないのは明らか。もしかしたら夫婦愛深く、杉浦とお似合いの辻だからこそ、手越が口にしたのだとしたら…。何でも口にしているように見えて、手越にはそのあたりまで計算している“したたかさ”もあるのかもしれない。
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

