連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「ルパンの娘」深田恭子の爆裂バストが「橋本環奈の加入で封印!?」懸念の理由
10月15日に続編がスタートするドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)に、新キャストとして橋本環奈の加入が明らかになった。橋本が演じるのは探偵一家の跡継ぎ娘。主人公で怪盗一家の娘を演じる深田恭子とライバル関係になるのは確実で、2人の共演にがぜん興味が高まるところだろう。
「昨年7月期の放送では平均視聴率7.1%に終わるも、タイムシフト視聴率が本放送を上回るという結果を出し、続編の制作に至ったようです。今回の続編ではさらに視聴率を伸ばすべく、深田のライバル役として橋本を起用したのでしょう。艶気タップリの深田と清楚系の橋本ならおたがいに視聴者層を食い合うこともないので、相乗効果が期待できるのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)
怪盗一家を巡るドタバタコメディの「ルパンの娘」は子供にも内容がわかりやすく、22時台という深い時間にも関わらず小学生を含めたファミリー層にも人気があった。それがタイムシフト視聴率の高さにもつながっており、続編では若い層での知名度が高い橋本を加入させることで、ファミリー層の需要をさらに掘り起こしたいはずだ。
「しかしキッズ需要を重要視すればするほど、深田が得意としていた爆裂バストアピールは控えめになるはず。前作での深田は身体に張り付くボディスーツを着用し、着替えシーンでは胸の渓谷も露わにしていました。そんな男性視聴者向けの艶シーンが、橋本の加入により減りかねないとの懸念が高まっているのです。ただ橋本にはもとより艶気が期待できないことから、深田がさらに頑張ってくれるとの観測もあり、深田目当ての男性視聴者は続編の放送開始まで気が気じゃないことでしょう」(前出・テレビ誌ライター)
可愛い橋本と巨胸の深田、そのコントラストが実現することに期待したいものだ。
(金田麻有)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

