芸能

人気フリーアナ「秋の勢力大激変」を最速レポート(4)酒豪っぷりが功を奏した宇賀なつみ

 上がり目なしのカトパンを尻目にフリー無双と好調なのが宇賀なつみ(34)だ。

「昨年4月にテレ朝を退社後も『川柳居酒屋なつみ』『池上彰のニュースそうだったのか!!』などを引き続き担当しているほか、新たにラジオ番組を2本、今年4月からは『土曜ナニする!?』(フジ系)で他局のレギュラーを獲得しています」(芸能デスク)

 ここまで上げ潮に乗っているのには、私生活に秘密があった。

「彼女は芸能事務所に所属せず、個人で活動しています。仕事の打ち合わせには本人が直に対応するため、交渉がきわめてスムーズにまとまるんです。ムロツヨシ(44)などと一緒に飲む仲で、芸能界の交流も幅広い。すでに関西のテレビ局からも司会のオファーがひっきりなしに届いている」(芸能デスク)

 局アナ時代は派手なイメージがなかった宇賀だが、実は酒豪として知る人ぞ知る存在。

「基本、お酒絡みの仕事は断らないんだとか。『川柳居酒屋』の和服姿も好評ですが、不定期で放送中の『宇賀なつみの呑んで歩いて旅をして』(BSフジ)では、より身近に酒気帯びの宇賀ちゃんが見られます」(放送作家)

 YouTube公式動画では、その一端がかいま見られた──。

 居酒屋のカウンター席、カメラはジーパンに白いブラウス姿の宇賀を映し出す。一人二役で合成出演する隣の席の宇賀は無言で怒り顔。

「先輩すいませんでした」

 ミスを謝罪すると、それでも宇賀先輩は目を合わせないでコップ酒をごくりと飲み干す。カメラはソッポを向いた宇賀先輩のブラウスの胸元、手を置いた太腿などをナメ回すように凝視するのだ。

「本当、すいませんでした」

 と再度頭を下げると、

「今度やったら許さないからね。ほら飲んで!」

 と、気を取り直し、カメラ目線で赤ら顔で叱る顔もイケるのだ。

「仕事のあとに後輩アナと打ち上げという設定なのでしょうが、間近に座る宇賀アナの全身を視姦できる主観AVのような生々しさです」(放送作家)

 こんな酒気帯び仕事で仕事を増やすとはうらやましや。

「コロナ禍でフリーアナが仕事を増やすのはたやすいことではない。8月にセミヌードを披露した大島由香里(36)ですが、田中みな実(33)ほどのインパクトはなく、新たな仕事にはつながっていない。同じく宇垣美里(29)も11月にコスメ本を出版する予定ですが、やはりこれも田中の二番せんじ。柳の下にいつもドジョウはいません。むしろコスプレアニメ好きの特性を生かし、今こそブームの『鬼滅の刃』に登場する竈門禰豆子の竹筒口枷コスプレで、ブームに便乗するべきでしょう」(丸山氏)

 群雄割拠のフリーアナの艶めく秋戦線。「私のマネは許さな~~~い」とひと足先に女優に転じた田中みな実の声が聞こえてくる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ