芸能

深田恭子 ヒップライン際立つ衣装も低視聴率で結婚も先延ばし?

 妖艶な泥棒スーツの深キョンが秋ドラマに帰ってきた。高視聴率を置き土産にカレシとのゴールインが噂される中、まさかのスタートダッシュに失敗。「一部上場の大型銘柄」の恋の行方は──。

 昨年夏に続き、深田恭子(37)が主演を飾るドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)が放送中だ。

 代々泥棒一家の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)との禁断の恋を描いたラブコメディ。「シーズン2」では新婚生活の様子が描かれる中、初回の平均視聴率は7.5%、10月22日放送の第2話は6.0%と厳しい船出となった。

「前作も平均視聴率は7.1%と伸び悩みましたが、フジテレビが運営する動画配信サービス『FOD』は視聴数100万回を突破しました。今回も若者世代の視聴が期待され、10代に圧倒的な人気を誇る橋本環奈を新メンバーに起用しました」(フジ関係者)

 市場動向を見据え、準備万端だっただけに、視聴率は「下降トレンド」でも焦りはなく、現場のムードはいつもと同様、和気あいあい。ドラマ制作スタッフによれば、

「深田さんがスタッフTシャツを企画したり、兄役の栗原類さんと仲がよくて、『ステイホーム中にアクションシーンの研究をしていた』などと、楽しそうに話していました」

 そのアクションシーンと同じく注目されるのは、フェロモン全開の「泥棒スーツ」。全身ベロア生地でピッタリと張りつき、ボディラインが丸わかり。着替えの最中には柔らかそうな胸の谷間を披露している。さらに改良が重ねられているようで、

「特にヒップラインが強調され、アクションシーンでお尻を突き出した時に割れ目まであらわに。ネット上で歓喜の声が上がっていました」(芸能記者)

 ボディの仕上がり十分な深キョンは、放送前から気合いが入っていた。

「複数の雑誌のインタビューを受け、テレビのバラエティー番組も『深キョン祭り』と言わんばかりのキャンペーンで、出ずっぱりでした」(前出・芸能記者)

 いつになく番宣に積極的な姿勢を見せたのは、こんな理由があったからだ。

「続編になり、思い入れの強い『ルパンの娘』を有終の美として、約2年前から交際している不動産会社『シーラホールディングス』会長の杉本宏之氏とゴールインという絵図を描いていると言われています。そのため、番宣に相当力を入れていたのですが、序盤の視聴率は思ったより伸びなかった。深キョンはほんわかした印象ですが、意外と負けず嫌いで、このままでは置き土産にならず、結婚が先延ばしになる可能性が出てきました」(芸能プロ関係者)

 このままでは引き下がれないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
柴咲コウ&吉高由里子に惨敗!「荷が重すぎた」新木優子の「ガリレオ」演技
3
関口宏をガン無視!浜口京子が「サンデーモーニング」をブチ壊した「あっぱれ!」絶叫連呼
4
プーチン「暗殺」覚悟のイラン訪問で待ち受けるロシア「勝利宣言」悪夢の結末
5
「やめてーー!」足立梨花が「正面・バック・女性上位」ハメ映像漏洩に大絶叫