芸能

深田恭子 ヒップライン際立つ衣装も低視聴率で結婚も先延ばし?

 妖艶な泥棒スーツの深キョンが秋ドラマに帰ってきた。高視聴率を置き土産にカレシとのゴールインが噂される中、まさかのスタートダッシュに失敗。「一部上場の大型銘柄」の恋の行方は──。

 昨年夏に続き、深田恭子(37)が主演を飾るドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)が放送中だ。

 代々泥棒一家の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)との禁断の恋を描いたラブコメディ。「シーズン2」では新婚生活の様子が描かれる中、初回の平均視聴率は7.5%、10月22日放送の第2話は6.0%と厳しい船出となった。

「前作も平均視聴率は7.1%と伸び悩みましたが、フジテレビが運営する動画配信サービス『FOD』は視聴数100万回を突破しました。今回も若者世代の視聴が期待され、10代に圧倒的な人気を誇る橋本環奈を新メンバーに起用しました」(フジ関係者)

 市場動向を見据え、準備万端だっただけに、視聴率は「下降トレンド」でも焦りはなく、現場のムードはいつもと同様、和気あいあい。ドラマ制作スタッフによれば、

「深田さんがスタッフTシャツを企画したり、兄役の栗原類さんと仲がよくて、『ステイホーム中にアクションシーンの研究をしていた』などと、楽しそうに話していました」

 そのアクションシーンと同じく注目されるのは、フェロモン全開の「泥棒スーツ」。全身ベロア生地でピッタリと張りつき、ボディラインが丸わかり。着替えの最中には柔らかそうな胸の谷間を披露している。さらに改良が重ねられているようで、

「特にヒップラインが強調され、アクションシーンでお尻を突き出した時に割れ目まであらわに。ネット上で歓喜の声が上がっていました」(芸能記者)

 ボディの仕上がり十分な深キョンは、放送前から気合いが入っていた。

「複数の雑誌のインタビューを受け、テレビのバラエティー番組も『深キョン祭り』と言わんばかりのキャンペーンで、出ずっぱりでした」(前出・芸能記者)

 いつになく番宣に積極的な姿勢を見せたのは、こんな理由があったからだ。

「続編になり、思い入れの強い『ルパンの娘』を有終の美として、約2年前から交際している不動産会社『シーラホールディングス』会長の杉本宏之氏とゴールインという絵図を描いていると言われています。そのため、番宣に相当力を入れていたのですが、序盤の視聴率は思ったより伸びなかった。深キョンはほんわかした印象ですが、意外と負けず嫌いで、このままでは置き土産にならず、結婚が先延ばしになる可能性が出てきました」(芸能プロ関係者)

 このままでは引き下がれないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
新木優子、“8等身ボディ”写真でむしろ注目を浴びた「Bバスト」のカタチ
4
草なぎ剛、「芸能人格付け」で“GACKTの代役”出演希望の声が殺到中!
5
夏目三久“山ありゴムあり”「美脚14年」を真相報道する(2)アイドルアナとして大ブレイク