女子アナ

小川彩佳、「特急復帰」の裏にあの局アナが?人気フリーアナ「秋の勢力大激変」!

 局アナと大きく違って、常に「人気」を意識せざるを得ないのがフリーアナ。それを如実に物語っていると言えるのが、10月19日、およそ3カ月ぶりに「news23」(TBS系)に復帰を果たした小川彩佳キャスター(35)を巡る近況情報だ。

 復帰した番組でもホオのふっくらとした様子が目についたが、7月末の出産から3カ月足らずの短い産休だけに、それはしかたのないところかも。ただし、小川がなりふり構わずに特急でスピード復帰を決断したのには深いワケがあったというのだ。局関係者が打ち明ける。

「テレ朝“夜の顔”として『報ステ』を7年半務めた小川は、昨年4月に退社し、わずか2カ月で現在の『23』のメインキャスターに就任しました。ところが、視聴率は伸びず、裏番組の有働由美子(51)の『news zero』(日本テレビ系)の後塵を拝しています。しかも、産休中に小川の代役を務めたサブキャスターの山本恵里伽アナ(27)が好評で、むしろ視聴率は微増したと言われているんです」

 他にも朝の情報番組「あさチャン!」(TBS系)のMCを務める夏目三久の座を狙うTBSアナの存在や、関西を中心に人気沸騰の宇賀なつみの「最新色香」情報など盛りだくさん。10月27日発売の「週刊アサヒ芸能」11月5日号では、人気フリーアナの勢力大異変を紹介。様々な感情や思惑が交錯するテレビ現場の動向を詳報している。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今田美桜、吉岡里帆を圧倒した「ジャンボなバスト」CM映像が話題沸騰!
2
木南晴夏、インスタの水着姿で再注目された「意外に豊かなバスト」!
3
吉岡里帆、「裏で“こぼれそうだったバスト”」を封印報道に嘆きの声!
4
有村架純、「前科者」風呂シーンで見せた“マッパ美ボディ”にファン歓喜!
5
太川陽介の鉄道旅がぺこぱへ継承!田中要次・羽田圭介が迎える“危機”とは