芸能

NEWS23抜擢!小川彩佳を「全力で潰す」包囲網(4)生え抜きの局アナたちが反発?

 NHK局員が明かす。

「井上アナはああ見えてマイペースなんです。『NEWS23』の話題も出るには出るんですが、6月からライバルとなる小川のこともまったく気にしていない様子ですね」

 井上アナのおおらかな性格はプライベートでも変わらないようで‥‥。

「恋愛にもマイペースで、結婚を焦る様子もない。実はこれまで2人の局員と社内恋愛に発展したのですが、井上アナの母親が『東大卒しか認めない』と言うような非常に厳しい人。いずれも母親のダメ出しで破局したともっぱらの噂です。そんな井上アナは寝室のベッド周りに大好きなディズニーの縫いぐるみを並べて寂しさを紛らわせているとか。もっともこうした純粋さが、中年男性から絶大な支持を集める理由なのかもしれません」(NHK局員)

「小川包囲網」はまさかの新天地・TBSまで巻き込んでいた。局関係者が声を潜めて明かすには、生え抜きの局アナたちが反発を強めているようで、

「小川への特別扱いについて、批判の急先鋒となっているのが岡村仁美アナ(36)でしょう。岡村アナといえば、先日、行きつけのレストランで酔っ払った際に『小川批判』をまくしたてていた姿が目撃されていますが、局内でも『どう見ても小川の起用はフェアじゃない』と同僚たちに語っている。そうした彼女に感化され、スタッフや若手女子アナの間で“反小川”の声が高まっているんです」

 そんな中、“小川派”と“反小川派”の間で板挟み状態となっているのが、6月から「NEWS23」のサブキャスターを務めている山本恵里伽アナ(25)だ。

「入社4年目で立場の弱い彼女からすれば、どっちについても仕事に支障が出てしまう。小川を交えた打ち合わせで、山本アナの緊張ぶりがハンパじゃなかったと話題になっていましたよ。その時ばかりはスタッフから『倒れるんじゃないか』と心配されるほど顔面蒼白だったそう。親しい同僚に『こんなピリピリした現場は初めて』とボヤいていたそうです」(TBS関係者)

 周囲が敵だらけの状況で始動する、渦中のフリーアナ・小川の展望について、芸能関係者が語る。

「小川と同様、テレビ朝日を退社した宇賀なつみ(32)も、事務所に所属せずに個人で活動しているのですが、宇賀の場合は大手新聞社に在籍していた夫のサポートで個人事務所を立ち上げています。しかし小川には、そうした事務所のバックアップに関する話をまったく聞きません。ギャラの交渉や局とのもろもろの契約、送り迎えなどなど、サポートなしで本当に一人でやっていけるのか疑問です」

「新生・小川彩佳」の孤独な戦いはまだ始まったばかりだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
2
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
3
二階堂ふみ「情熱バスト」で宮沢りえ、沢尻エリカを圧倒も懸念される材料とは?
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(2)完脱ぎで注目された田畑智子“下の毛”