芸能

Matt、道重さゆみの“加工失敗”で噴き出た「完全に飽きられてる」辛辣声

 元モーニング娘。の道重さゆみが11月23日、インスタグラムを更新したが、その際の“Matt化”が思わぬ批判を呼ぶ事態となっている。

 道重は19日、コスメブランドの「ランコム」のイベントに参加したことを報告。23日にはそこで、桑田真澄の次男でタレントのMattと同席したことを伝え、〈そして、Matt加工をしていただきました!!わぁすごいっ!!Mattさんは美に対してストイックなイメージでしたがお話を聞いて美に対してストイックすぎるなと思いました!本当に美肌でした〉などと綴り、ペアショットをアップしたのだ。

「そこでのMattはいつも見慣れている通りでしたが、“Matt化”された道重はまるで別人で、言われなければ誰だかわからないほどの変わりようでした。確かに肌ツルツル、小顔で目もパッチリでしたが、今回のMatt化にはネット上で《違和感ありすぎ》《全然もとの道重の方が可愛いじゃん》といった声が上がっていました。そもそもMatt化など画像加工は、顔立ちのマイナス面を削ったり引き立たせるなりして美形に仕上げるもの。美人顔の道重は返って妙な作りになってしまうということでしょう」(エンタメ誌ライター)

 さらに今回の道重のMatt化は、こんなブーイングまで上がっている。

「《今さらMatt化もないよ。道重も付き合ってあげなくていいのに》《Matt加工とかもう飽きたわ》《Mattは見た目のインパクトで少し売れたけど、もう完全に飽きられてる》と、Mattのオワコンぶりを指摘する声が相次いでいます。Mattは美意識の高さから今回のようなイベントや最近は音楽活動にも積極的のようですが、もともと世間的には父親があってのぽっと出の色モノ扱いで、アンチも非常に多かったんです。それが今回、言ってしまえば“Matt化”の失敗で噴出してしまったようです」(芸能ライター)

 いろいろなものに、“賞味期限”があるようで…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
3
戸田恵梨香のドラマ降板報道を吹き飛ばす「片バストがモロ見え」驚き映像
4
渡辺裕之「コロナ首吊り自死」前の奇行証言!「撮影現場で『物がなくなった』と妙なことを…」
5
斎藤佑樹 講演会150万円ギャラ高騰と始球式トラブル