芸能

こん睡状態から目覚めた!?道重さゆみの約2年ぶりの“ひと言”にファンが歓喜

20161006michishige

 生きててよかった‥‥モー娘。ファンにとっては待ちわびた瞬間が訪れた。

 14年11月にモーニング娘。を卒業し、以降芸能活動を休止していた道重さゆみが10月2日に自身の公式ブログを更新した。それ以前は、卒業コンサートから一夜明けての14年11月27日に更新されたものが最後になっていたため、じつに2年ぶりのブログの更新となった。

 満を持して更新されたブログのタイトルは「みなさん」というもの。気になる文面は「お久しぶりです。更新、、、してみた」というわずか20文字にも満たない内容だった。肝心な本人の現況についてはまったく語られていないため、一見拍子抜けにも感じるが、道重ファンたちは何かのスイッチが入ってしまったかのような大騒ぎだ。

「道重はモー娘。卒業後にみずからの情報を世に発信することが皆無。故郷の山口県での目撃ツイートなども出ていたことから、地元に戻りもう芸能界に戻ってくることはないのではと心配されていました。ただし、現モー娘。メンバーの飯窪春菜が昨年からちょくちょく道重と交流があることを報告したことで、元気であるということは確認できていたようです。しかし、そんな伝聞情報より道重本人からの言葉を何より朗報。例えは悪いですが、2年間こん睡状態の人がついに言葉を発したかのような歓喜だったと思います」(アイドル誌記者)

 実際そのとおりで、この投稿には翌日には約2500件ものコメントが寄せられ、「やばい、涙が止まらない」「今世紀で一番嬉しい出来事」「早くまたテレビで見たい」など、天にも昇るファンの想いが書き込まれている。

「芸能界引退とも噂されていたアイドルが、無意味にファンに期待を持たせる発言はそう簡単にはしないはず。時間はかかるかもしれませんが、芸能活動再開も十分に考えられますね」(アイドル誌ライター)

 はたしてこれが本当に朗報となるのか、次の投稿を待ちたいところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!