芸能

こん睡状態から目覚めた!?道重さゆみの約2年ぶりの“ひと言”にファンが歓喜

20161006michishige

 生きててよかった‥‥モー娘。ファンにとっては待ちわびた瞬間が訪れた。

 14年11月にモーニング娘。を卒業し、以降芸能活動を休止していた道重さゆみが10月2日に自身の公式ブログを更新した。それ以前は、卒業コンサートから一夜明けての14年11月27日に更新されたものが最後になっていたため、じつに2年ぶりのブログの更新となった。

 満を持して更新されたブログのタイトルは「みなさん」というもの。気になる文面は「お久しぶりです。更新、、、してみた」というわずか20文字にも満たない内容だった。肝心な本人の現況についてはまったく語られていないため、一見拍子抜けにも感じるが、道重ファンたちは何かのスイッチが入ってしまったかのような大騒ぎだ。

「道重はモー娘。卒業後にみずからの情報を世に発信することが皆無。故郷の山口県での目撃ツイートなども出ていたことから、地元に戻りもう芸能界に戻ってくることはないのではと心配されていました。ただし、現モー娘。メンバーの飯窪春菜が昨年からちょくちょく道重と交流があることを報告したことで、元気であるということは確認できていたようです。しかし、そんな伝聞情報より道重本人からの言葉を何より朗報。例えは悪いですが、2年間こん睡状態の人がついに言葉を発したかのような歓喜だったと思います」(アイドル誌記者)

 実際そのとおりで、この投稿には翌日には約2500件ものコメントが寄せられ、「やばい、涙が止まらない」「今世紀で一番嬉しい出来事」「早くまたテレビで見たい」など、天にも昇るファンの想いが書き込まれている。

「芸能界引退とも噂されていたアイドルが、無意味にファンに期待を持たせる発言はそう簡単にはしないはず。時間はかかるかもしれませんが、芸能活動再開も十分に考えられますね」(アイドル誌ライター)

 はたしてこれが本当に朗報となるのか、次の投稿を待ちたいところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)