芸能

モーニング娘。’14を支える道重さゆみの存在

20141016michishige

 10月5日、「モーニング娘。’14」が、アメリカ・ニューヨークにある「Best Buy Theater」にて単独コンサートを行い、外国人客で大盛況だったと報じられた。

「会場は2000人規模と大きくないものの、NYで日本人がこれを埋めるのは大変なんです。通常、外国人客は現地のコーディネーターに頼んだサクラが多いですが、今回は違いますしね。海外で日本のアイドルは、独自の文化としてアニメ等と一緒に受け入れられていますし、そこから日本語を学ぶ学生も多いんです。彼女たちは歴史があるため、その代表格となっていて、『YouTube』等では昔からの海外ファンがコメントしている事も多いですよ。どちらかというと和風の顔なのも大きいですね。それに、アメリカではもっとダンスや歌が上手いグループはいますが、アイドルとしてのパフォーマンスの質が高いと評価されてるんです」(芸能関係者)

「モーニング娘。」は2007年の「紅白歌合戦」出場を最後に低迷。だが、その時期が現在の礎となっているという。芸能関係者が続ける。

「2010年頃まではメンバーが固定されていましたし、絶頂期と違い、時間もハングリー精神もありますからね。フォーメーションダンスに象徴される、今の踊りと歌を磨きました。その頃のメンバーは道重だけで、他は2011年以降の加入。クオリティが下がったのは確かです。ですが、グループの特色は残っていますし、人気がある時代と低迷期の両方を経験している道重が、現メンバーにその精神を伝えた事が大きいんです。それに、一般の知名度もある彼女がテレビに出る事で、完全に忘れられないで済みました。在籍11年は過去最長。11月の卒業後は芸能活動を無期限休止すると言っていますが、燃え尽きるぐらいグループに人生をかけてきた証拠ですね。スキャンダルもありませんでした。グループ最大の功労者ですよ」

「LOVEマシーン」で「あんたの笑顔は 世界がうらやむ 夢があるんじゃないか!」と歌ったのが15年前。道重のおかげで、小さな一歩だが世界に足を踏み入れられたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
2
高橋真麻、視聴者が絶賛した「ZOZO前澤氏ツイッター休止」への痛烈指摘!
3
ダレノガレ明美「ドナー登録呼びかけ」への批判が“特に厳しかった”理由
4
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃
5
「四大陸選手権優勝」宇野昌磨、ファンをキュンキュンさせた「疲労困憊」画像!