芸能

池脇千鶴、新井浩文との関係も糧に?9年ぶり主演のストイックな老け役作り

 1月9日よりスタートする深夜ドラマ「その女、ジルバ」(フジテレビ系)で、9年ぶりに主演を務める女優・池脇千鶴。

 6日に放送された「クイズ!ドレミファドン!」では、池脇が番宣のため出演したのだが、その容姿に多くの視聴者が仰天させられたようだ。

「池脇は水色のだぼっとしたTシャツにベストを羽織った格好で、髪は後ろで団子状に結び顔のラインを露わにさせていたのですが、かなり丸みを帯び目の下にはクマのようなものが…。すでに39歳とはいえ老け具合が目に付き、もともと童顔タイプだっただけに余計に驚かされましたね」(エンタメ誌ライター)

 ネット上でも《本当に池脇?ダメだ、信じたくない》《久々に見たけど、ここまで変わってしまったとは》《昔は天使だったのに、どうしてまた…》と、衝撃を受けた声が多く上がった。

「ただ、『その女、ジルバ』は、仕事も恋愛もうまくいかない40歳の女性が、従業員が超高齢のバーで働き始め、人生を切り開くヒューマンドラマ。池脇はその女性を演じることから、豹変ぶりにはその役作りも含まれていると思われます。撮影初日には、池脇の仕事へのストイックさからか、控え室から出てこなかった事件があったことを女性誌が伝えていますからね。そうした事情について『ドレミファドン』を観た後で知り、納得した視聴者も多いようです」(前出・エンタメ誌記者)

 池脇といえば、15歳のときに「三井のリハウス」CMに出演し清純派として売り出した過去があるが、オトコ関係はかなりオープンな肉食系としても有名。そのスキャンダル相手の中には新井浩文もいたほどで、そうした人生経験豊富な点も、仕事面で役立っているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
2
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
3
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
松山英樹と石川遼の「逆転人生」「落差の真相」を徹底深堀り!