連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→はじめしゃちょー“「闇カレー」で女性の肌着食い”動画の残念度
1月4日、YouTubeチャンネル「はじめしゃちょーの畑」にアップされた「闇カレー」という動画の中で、カレーの中に女性用の肌着を入れて食べさせるシーンがあり、ネット上は批判が殺到している。
18年5月に開設された「はじめしゃちょーの畑」は、人気ユーチューバーのはじめしゃちょーと、友人や後輩メンバーたちが出演者を固定せずに様々な動画をアップするチャンネルだ。問題となった「闇カレー」の動画にはじめしゃちょーは出演しておらず、畑メンバーの4人が出演。3人のメンバーがそれぞれ持ち寄った具材を明かさずにカレーに入れていくのだが、メンバーのたなっちが「美味しく食べようと思って」と持ってきたのが、”彼女の肌着”だったのだ。
調理担当となったメンバーのやふへゐ先生はこの具材に興奮した様子で、肌着の匂いを嗅いだり頭にかぶったりとは大はしゃぎ。最後にはやふへゐ先生以外のメンバーがカレーで煮込まれた下の肌着を口に含み正解を知ったメンバーのトマトクンは衝撃のあまり嗚咽をもらしていたのだった。
「この動画にはじめしゃちょーがどこまでかかわっていたのかは不明ですが、日本屈指のトップユーチューバーであるはじめしゃちょーとその仲間であるメンバー、スタッフらが制作した動画にしては、あまりにもレベルが低いと言わざるを得ないでしょうね。『はじめしゃちょーの畑』はほぼ毎日動画を配信しているので、ネタが尽きてつい過激なことをやってしまったのかもしれませんが、今回、低評価が高評価を上回り、ブーイングは拡がり続けています。最近は続々と芸能人がYouTubeに参戦し、クオリティの高い動画を次々とアップしていますから、こういった動画をアップしている限り、専業ユーチューバーの地位向上の足を引っ張りかねません」(ネットライター)
批判を受けて「闇カレー」の動画には、使用した肌着について「衛生上問題の無いものを使用していますが、絶対に真似しないでください」などと注釈が付けられていたが、《問題はそこじゃないだろ!》とのツッコミも殺到している。(板橋亮二)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

