連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→日テレ河出奈都美、“ポスト水卜麻美”が見え始めた「爆裂バスト」アピール加速
日本テレビの河出奈都美アナの存在感が、赤マル急上昇中である。
「19年入社の河出アナは、同年10月から『news zero』でお天気キャスターを担当。6歳から日本舞踊を始め中学・高校の6年間は吹奏楽部でフルートを担当していたというお嬢様育ち。青山学院大学在学中には日テレのイベントコンパニオンのバイトを経験し、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』などでアシスタントを務めています。どこか古風なところがオジサン視聴者には大ウケの一方、“ゲーム好き”とのことで若者からの支持も受けているようで、『ねとらぼ』で先ごろ発表された日テレ女子アナ人気ランキングでも5位に食い込むという人気ぶりを見せています」(エンタメ誌ライター)
日テレで“ポスト水卜麻美アナ”といえば岩田絵里奈アナの名前がよく挙がるが、ネット上では河出アナを押す声も多い。その注目度の高さの理由は、前述の古風な一面を持つ経歴やゲーム好きキャラの他に、もう一つ、最大の武器を兼ね備えているという点もある。
「推定Dカップはあると思われるボリューミーなバストです。しかも、2月22日放送の『news zero』でも下のタンクトップが透けて見える薄手のカーディガンで登場して爆裂ぶりを披露するなど、昨今の“アピール度”は凄まじい。男性視聴者を釘付けにしていますよ。そうした意味でも、同じく推定Dカップの水卜アナの後継としてふさわしいと言えるのでは」(女子アナウオッチャー)
どんどん「アピール」していっていただきたい。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

