芸能
Posted on 2021年03月12日 05:57

加藤茶 かみさんと最初に会った時に「あ、俺この子と結婚する」と思った

2021年03月12日 05:57

●ゲスト:加藤茶(かとう・ちゃ) 1943年、東京生まれ。17歳で上京し、「スターダスターズ」のバンドボーイなどを経て、「ザ・ドリフターズ」のメンバーに。その後、「8時だョ!全員集合」「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」(共にTBS系)などで長年にわたり、日本のお笑い・バラエティー界を牽引。3月6日、配信ライブ「高木ブー88歳だョ!全員集合」に出演。3月8日、「加トちゃん・綾菜の笑ってすごせる日めくりカレンダー」(KADOKAWA)発売。3月17日、セルDVD BOX「加トちゃんケンちゃん光子ちゃん笑いころげBOX」(ポニーキャニオン)発売。3月28日(日)19時~「ドリフスペシャル(仮)」(フジテレビ系)放送。

「ザ・ドリフターズ」の一員として日本のお笑い界を牽引してきた加藤茶。年の差婚や体調不良など、本業以外の話題にも事欠かない。しかし、目指すのは今までとは違う「笑い」。そんな加トちゃんが、妻やドリフのメンバーに思うことなど、天才テリーにすべてを明かした。

テリー お久しぶりです。実は加藤さんとはスポーツジムが一緒でね。会うとちょっと話したりしてましたけど。最近行ってないの?

加藤 うん、行ってない。1回入院したじゃない、パーキンソン症候群で。

テリー 一時期、体調悪いって報道されてましたよね。

加藤 それでしばらく行くのやめてたんだけど、久しぶりに行ったら知ってるヤツが誰もいなくて。それでまぁ、いいかなって。

テリー やめちゃった?

加藤 うん。今また違うところに行ってて。個人個人にトレーナーがついてくれて、2時間半びっしりトレーニングしてくれるんだよ。昨日もやってきて、今、すげぇ筋肉痛。

テリー あ、そう。えらいなぁ! 体型も全然変わらないもんね。

加藤 今、「夢グループ」の舞台やってるんですよ。1年通してやってるんで、やっぱり動けなくなるとヤバいなっていうんで、トレーニングしてるの。また、これからツアーでいろんなところへ行くと思うけど。

テリー 夢グループの保科有里さんって歌手の子、前にこの対談に来てもらったんですよ。その時、夢グループの社長も来て。あの社長、ユニークでしょ?

加藤 あ、そうなの。俺、会ったことないけど。

テリー そうなんだ。でも、頭の回転いいしね。芸能人の皆さん、助かってるよね。

加藤 そうね。往年の歌手が20人ぐらい出て、紅白(歌合戦)みたいな感じでやってて。すごい助かってるね。

テリー このコロナ禍の苦しい中でね。

加藤 ほんとだよね。

テリー ジムのあとは今も麻雀に行ってるの? 前は「これからどこ行くの?」って聞くと、98%麻雀だったじゃないですか。

加藤 やってたね。麻雀やって、飲みに行って、それから彼女と会ってたからね。

テリー 今の奥さん?

加藤 そうそう。

テリー 奥さん、いくつ違うんでしたっけ?

加藤 45。

テリー もうバカだよね(笑)。何なの、45も違うって。結婚したのは‥‥。

加藤 俺が68で、かみさんが23の時かな。

テリー 68の時に23の女の人を口説くって、ためらいとかなかったの?

加藤 なかったね、全然。最初に会った時に「あ、俺この子と結婚する」って思ったから。

テリー へぇ~、さすが男前だな。俺ムリだもん。やっぱり「夜も満足させられないし」とか「先に死んじゃったらどうしよう」とか思うじゃない。

加藤 いや、それがダメなのよ。年がいくつだとか、もう老い先長くねぇとか、そういうことを考えるから、みんなダメになっていくの、きっと。

テリー そうだよねぇ。でも、どうやって口説くの?

加藤 普通ですよ。いつも行ってた和食屋さんで彼女がアルバイトしてて。何度か運んでくるうちに話すようになって、誘いたいなと。それで「お茶飲みに行かない?」って言ったら「いいわよ」って。それで、お茶飲みに行ったんですよ。

カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    芸能
    2026年11月02日 15:30

    脳梗塞で療養中だった伊達みきお(サンドウィッチマン)が、10月31日の「サンドウィッチマンザ・ラジオショーサタデー」(ニッポン放送)で、2カ月ぶりに復帰した。「さあ、時刻はお昼の1時を回りました。こんにちは。サンドウィッチマンの伊達みきおで...

    記事全文を読む→
    芸能
    2026年11月04日 13:00

    泉ピン子が訴えられた。映画製作会社「HumanPictures」が11月3日、所属監督の映画「AYUMI」と「養父」に出演したピン子に対し、損害賠償を求め2日付で東京地裁に提訴したと、公式Xで公表したのだ。問題が発生したのは、10月23日に...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    芸能
    2026年11月05日 17:00

    毎日のように見聞きする「不正アクセスによる情報漏洩」のニュース。もはや情報漏洩していない企業のほうが珍しいんじゃないのってくらいだし、それどころか官公庁にまで被害は及んでいる。三菱UFJフィナンシャル・グループが、2027年3月までの開業を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/10/27発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク