芸能

あの人に続く?「R‐1」優勝のゆりやん、“次なるビジョン”の機は熟したか

 ピン芸人のナンバーワンを決める「R‐1グランプリ2021」(フジテレビ系)が3月7日に放送され、女芸人のゆりやんレトリィバァが優勝を果たした。これで2017年に初代女王の座についた「THE W」と二冠王に輝いたことになる。

 ゆりやんは2015年から2018年まで4年連続で決勝に進出。2018年に準優勝と惜しくも優勝を逃している。この2年間は、アメリカのコンテストに参加するなど武者修行に明け暮れ、大会参加を見送っていたが、今年から出場規定が芸歴10年以内に変わり、8年目のゆりやんにとっては決死の覚悟で挑んだ大会だった。

 翌8日の「ノンストップ!」(フジ系)に出演したゆりやんは、ここでもネタを披露。審査員を務めた陣内孝則も「ゆりやんが、パッと空気を変えた」と高くその実力を評価した。

「映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』がきっかけで、子供の頃からアメリカ進出が夢だったゆりやん。2015年には深夜番組『世界のどっかにホウチ民』(TBS系)に出演した際、ホウチ民の1人として3カ月間アメリカのニューヨークへ滞在しています。2019年にはアメリカのオーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』に出演。星条旗の水着を着て、角刈りのカツラを被りダンスパフォーマンスを披露したのは、記憶に新しいところ。しかも尊敬する渡辺直美が3月1日に自身のインスタグラムで、アメリカのエージェント会社2社と契約し、マネージメントを吉本興業に残したまま、4月から活動拠点をアメリカに移すことを発表しています。ゆりやんは、英語はベラベラ。このタイミングで『R‐1』で優勝したことで心置きなくアメリカ進出にチャレンジできるのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 ゆりやんは昨年、渡辺直美のYouTubeチャンネルで、レディー・ガガとアリアナ・グランデのコラボ楽曲のパロディ版を披露して絶賛されている。いよいよ、機は熟したか。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
3
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
4
これで大逆転!吉岡里帆が「バスト公開映像」を解禁した「背に腹は代えられない事情」
5
「ポスト水卜麻美」はショートカットにタプタプのバスト…小高茉緒の桃色天気予報が眼福すぎる