芸能

加藤茶 かみさんと最初に会った時に「あ、俺この子と結婚する」と思った

●ゲスト:加藤茶(かとう・ちゃ) 1943年、東京生まれ。17歳で上京し、「スターダスターズ」のバンドボーイなどを経て、「ザ・ドリフターズ」のメンバーに。その後、「8時だョ!全員集合」「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」(共にTBS系)などで長年にわたり、日本のお笑い・バラエティー界を牽引。3月6日、配信ライブ「高木ブー88歳だョ!全員集合」に出演。3月8日、「加トちゃん・綾菜の笑ってすごせる日めくりカレンダー」(KADOKAWA)発売。3月17日、セルDVD BOX「加トちゃんケンちゃん光子ちゃん笑いころげBOX」(ポニーキャニオン)発売。3月28日(日)19時~「ドリフスペシャル(仮)」(フジテレビ系)放送。

「ザ・ドリフターズ」の一員として日本のお笑い界を牽引してきた加藤茶。年の差婚や体調不良など、本業以外の話題にも事欠かない。しかし、目指すのは今までとは違う「笑い」。そんな加トちゃんが、妻やドリフのメンバーに思うことなど、天才テリーにすべてを明かした

テリー お久しぶりです。実は加藤さんとはスポーツジムが一緒でね。会うとちょっと話したりしてましたけど。最近行ってないの?

加藤 うん、行ってない。1回入院したじゃない、パーキンソン症候群で。

テリー 一時期、体調悪いって報道されてましたよね。

加藤 それでしばらく行くのやめてたんだけど、久しぶりに行ったら知ってるヤツが誰もいなくて。それでまぁ、いいかなって。

テリー やめちゃった?

加藤 うん。今また違うところに行ってて。個人個人にトレーナーがついてくれて、2時間半びっしりトレーニングしてくれるんだよ。昨日もやってきて、今、すげぇ筋肉痛。

テリー あ、そう。えらいなぁ! 体型も全然変わらないもんね。

加藤 今、「夢グループ」の舞台やってるんですよ。1年通してやってるんで、やっぱり動けなくなるとヤバいなっていうんで、トレーニングしてるの。また、これからツアーでいろんなところへ行くと思うけど。

テリー 夢グループの保科有里さんって歌手の子、前にこの対談に来てもらったんですよ。その時、夢グループの社長も来て。あの社長、ユニークでしょ?

加藤 あ、そうなの。俺、会ったことないけど。

テリー そうなんだ。でも、頭の回転いいしね。芸能人の皆さん、助かってるよね。

加藤 そうね。往年の歌手が20人ぐらい出て、紅白(歌合戦)みたいな感じでやってて。すごい助かってるね。

テリー このコロナ禍の苦しい中でね。

加藤 ほんとだよね。

テリー ジムのあとは今も麻雀に行ってるの? 前は「これからどこ行くの?」って聞くと、98%麻雀だったじゃないですか。

加藤 やってたね。麻雀やって、飲みに行って、それから彼女と会ってたからね。

テリー 今の奥さん?

加藤 そうそう。

テリー 奥さん、いくつ違うんでしたっけ?

加藤 45。

テリー もうバカだよね(笑)。何なの、45も違うって。結婚したのは‥‥。

加藤 俺が68で、かみさんが23の時かな。

テリー 68の時に23の女の人を口説くって、ためらいとかなかったの?

加藤 なかったね、全然。最初に会った時に「あ、俺この子と結婚する」って思ったから。

テリー へぇ~、さすが男前だな。俺ムリだもん。やっぱり「夜も満足させられないし」とか「先に死んじゃったらどうしよう」とか思うじゃない。

加藤 いや、それがダメなのよ。年がいくつだとか、もう老い先長くねぇとか、そういうことを考えるから、みんなダメになっていくの、きっと。

テリー そうだよねぇ。でも、どうやって口説くの?

加藤 普通ですよ。いつも行ってた和食屋さんで彼女がアルバイトしてて。何度か運んでくるうちに話すようになって、誘いたいなと。それで「お茶飲みに行かない?」って言ったら「いいわよ」って。それで、お茶飲みに行ったんですよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「日本沈没」最終話を前に視聴者離れが起き始めた“3つの原因”
2
NHK林田理沙、突如のバスト強調にファン騒然!ついに出世街道スパート開始?
3
水卜麻美アナ、先っちょが浮き出てる!?視聴者を騒然とさせたバスト張り出しシーン
4
後藤真希、写真集オフショット動画に男性スタッフが「布面積が少ない」驚愕!
5
NHK桑子真帆、光沢ブラウスでユサユサ!「バスト強調」加速でフリー転身説が再浮上