芸能

矢口真里が自身の経験を重ねた福原愛“不貞騒動”の「自作か否か」

 タレントの矢口真里が3月13日、関西テレビ「胸いっぱいサミット!」に出演し、福原愛の不貞騒動を“経験者”ならではの視点で語った。

 福原は4日発売の「女性セブン」で不貞疑惑が報じられ、同日発売の「週刊文春」には、 夫で卓球台湾代表の江宏傑さんのモラハラにより福原がすでに離婚を決意しているとの記事も掲載された。

 番組でこの話題を取り上げると、お笑いコンビ「メッセンジャー」のあいはら雅一は福原について「子供の頃からずっとカメラに追いかけられていた子でしょ? だからカメラがどういうところを狙うのかすごく分かっていて、この行動じゃないですか。逆にいうたら『撮られてもいいんだよ』『旦那さんに伝わってもいいんだよ』って、覚悟してやっているんかな」と推測。

 フリーアナウンサーの神田愛花も「私も同じで、分かってらっしゃると思う。そういうことしたら(週刊誌に)出るって。報道に出た江さん側の発言を見ると、気づいてほしいぐらい追い詰められていたと思う」とし、“不貞がいいわけではない”としつつ「今の状況を打破しなきゃという思いがあったのかな」とコメントした。

 一方、自身の不貞騒動で離婚した経験のある矢口は2人とは正反対の見方を示し、「これに関しては、私は計算ではないと思いますね」とキッパリ。

 続けて「『恋は盲目』という言葉があって、夢中になっちゃったら周りが見えなくなるんですよ。たぶんそういう風なところに行っちゃったのかなという感じはします」と指摘し、 「全体的に見てると本人たちしか知らないことがたくさん(報道で)出てきてるじゃないですか。私的にはこの“嫌なラリー”は今すぐにでもやめたほうがいいなって。(離婚)裁判をするんであれば」と苦言を呈した。

 ネット上では当然ながら「お前が言うな」との意見が多数を占めたが、中には「経験者だけに説得力がある」といったコメントも見られる。福原が意図的に撮られたのであれば 失うものが大きすぎるのは確かなだけに、矢口の「恋は盲目」説も、あながち間違いではないかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
4
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか