女子アナ

岡副麻希、自動車運転免許取得でテキスト公開に入った「思わぬツッコミ」!

 フリーアナの岡副麻希が4月1日、自動車運転免許を取得したことをインスタグラムで報告した。

 岡副はモータースポーツ専門の情報番組「スーパーGTプラス」(テレビ東京系)のレポーターを務めているにもかかわらず、運転免許を持っていないことを後ろめたく思っていたそうで、レポーター3年目を迎えるにあたり教習所に通い始めたという。年度が変わる前の3月中に無事に取得できたそうだ。

「自動車運転免許を持っていなくても問題はありませんが、『スーパーGTプラス』のMCである中尾明慶が車好きということで、そのままではいられなかったのかもしれません。今後はサーキットを走ってみたいと話していて、レーサーデビューはそう遠くないでしょう」(週刊誌記者)

 岡副は合格した記念として、学科のテキストを紹介した。ところが、これに思わぬツッコミが入っている。テキストは折返しや書き込み、ラインマーカーが多数。岡副が学科試験のために猛勉強したのがわかる。本人も〈誰よりも勉強した気がします笑〉とコメントしている。

「彼女が努力家であることがわかります。ただ、『学科試験なんてそこまでしなくても合格できるのではないか』という指摘もあります。学科試験は引っ掛け問題があり、それを知らないと合格できませんが、逆に言えば知っていれば誰でも合格できる。岡副は意外に“おバカ”なのかもしれないという声まで聞こえています。早大卒の彼女に失礼な話ですが、“バカまじめ”とはいえるかもしれません」(前出・週刊誌記者)

 ともあれ、天然っぽい雰囲気にも見えて、マジメで努力家な一面もあることがわかり、岡副の新たな魅力が明らかになったといえそうだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」