スポーツ

それ、濃厚接触?佐々木朗希の「エクササイズ映像」に入った“思わぬツッコミ”

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、テレビ局も情報番組などでは、キャスター同士の距離をおく、出演者の1~2人をスタジオ外からワイプ(小窓)の映像で映すなど、感染拡大防止策を講じている。

 一方で、疲れた世界を元気づけようと、さまざまな企画もスタート。「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、「おうちで楽しもうWEEK」と(テレビ画面上の番組表で)銘打って、外出自粛を喚起している。

 その一環として誕生した新企画が、トップアスリートが教える「おうちトレーニング」。在宅で運動不足気味になっている人のために、簡単にできるエクササイズなどをVTRで紹介するというものだ。

 4月13日の早朝に登場したのは、千葉ロッテマリーンズのゴールデンルーキー・佐々木朗希と、サッカーブラジル代表のネイマールだった。

 佐々木が披露したのは肩甲骨のストレッチ。両腕を背中側に伸ばしたうえで、さらに「押してもらうんです」と本人が解説した。

 と、ここで、チームメイトなのか番組取材スタッフなのか、誰かが、佐々木の左右のひじをくっつけるように内側に向かって軽く押してあげる映像が流れたのだ。

「朝5時頃とはいえ、全国で何十万もの人『それ、濃厚接触じゃない?』と突っ込んだんじゃないですか。あくまで想像ですが、もしかしたらこの映像は佐々木のたぐいまれな肩甲骨の可動域のすごさを取り上げるための別企画として事前収録してあったんじゃないでしょうか。というのも、この日の放送は、外出自粛を訴え、『家で濃厚接触せずにできる運動』を紹介する新コーナーの第1回目。それまであった“素材”をうまくつかって、各界の至宝をキャスティングした形にしたかったのでは…」(芸能記者)

 ちなみに、佐々木の次に登場したネイマールは自宅でソファーに座ったままのリフティングを教えていた。

 VTRの直後、スタジオのアナウンサーは、佐々木の映像について、「あれくらい柔らかいと160キロ(のスピードボールを)投げられるんですね~」とコメントしていたが、「突っ込むところが違う!」とテレビの前の視聴者は思っていた!?

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
2
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
3
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
4
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!