芸能

加藤浩次も“不快感”表明!?星野源に乗っかった安倍総理にブーイングの嵐

 ミュージシャンで俳優の星野源が4月2日深夜、自身のインスタグラムに投稿した「#うちで踊ろう」の弾き語り動画が、大きなムーブメントとなっている。

 動画には「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」とのメッセージが添えられていたため、香取慎吾は自身のイラスト制作動画。女優の高畑充希はコーラス。三浦大知はダンスで参加するなど、コラボレーションの輪が広がっている。

 そんな中、安倍晋三総理が4月12日、ソファに座って愛犬を抱き、飲み物をすするなど、自宅でくつろぐ様子を投稿した。

 これに対して、タレントのラサール石井は同日、自身のツイッターに安倍総理の投稿を張り付け〈これ何にもコラボってないしセンスの悪い宣伝PV。みんな工夫していいもの作ってるのになーんも中身なし〉と痛烈に批判。《この時世にいい部屋でお茶して犬? 庶民の神経逆撫でか。〈世は家でくつろいでおる、民もそうせよ〉って王様感まる出し》とツイートした。

 また、4月13日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)でMCを務める加藤浩次は、安倍総理の投稿を取り上げ「なんかちょっとバカにされている気もする」とコメントし、不快感をあらわにした。

「外出はしないでとお願いはするのに補償はしないという政府への不満が、この総理ののん気な投稿で一気に爆発したようです」(社会部記者)

 政府はいつまで、補償もなしに要請ばかりを国民に突きつけるのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
3
大沢たかお、広瀬香美との“格差婚”で安らげなかった主夫生活
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ