芸能

加藤浩次も“不快感”表明!?星野源に乗っかった安倍総理にブーイングの嵐

 ミュージシャンで俳優の星野源が4月2日深夜、自身のインスタグラムに投稿した「#うちで踊ろう」の弾き語り動画が、大きなムーブメントとなっている。

 動画には「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」とのメッセージが添えられていたため、香取慎吾は自身のイラスト制作動画。女優の高畑充希はコーラス。三浦大知はダンスで参加するなど、コラボレーションの輪が広がっている。

 そんな中、安倍晋三総理が4月12日、ソファに座って愛犬を抱き、飲み物をすするなど、自宅でくつろぐ様子を投稿した。

 これに対して、タレントのラサール石井は同日、自身のツイッターに安倍総理の投稿を張り付け〈これ何にもコラボってないしセンスの悪い宣伝PV。みんな工夫していいもの作ってるのになーんも中身なし〉と痛烈に批判。《この時世にいい部屋でお茶して犬? 庶民の神経逆撫でか。〈世は家でくつろいでおる、民もそうせよ〉って王様感まる出し》とツイートした。

 また、4月13日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)でMCを務める加藤浩次は、安倍総理の投稿を取り上げ「なんかちょっとバカにされている気もする」とコメントし、不快感をあらわにした。

「外出はしないでとお願いはするのに補償はしないという政府への不満が、この総理ののん気な投稿で一気に爆発したようです」(社会部記者)

 政府はいつまで、補償もなしに要請ばかりを国民に突きつけるのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
大政絢&ワンオクToruの結婚で「弘中綾香アナとの破局理由」が再注目されたワケ
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美