芸能

出川哲朗にネットでは同情論も…島田紳助氏にブチ切れられた“恐怖体験”過去

 モデルのマリエが島田紳助氏の「枕強要」を”カミングアウト”した騒動で、4月14日の「東スポWeb」が、その場に居合わせたと名指しされた出川哲朗に関する記事を掲載した。マリエの告発後、出川の事務所は疑惑を否定したものの、公式サイトから彼のテレビ出演情報を削除したという。

「記事によると、事務所のサイトに毎週掲載されているメディア出演情報から、出川の項目が消えているのだとか。4月3日の更新情報では、彼の出演番組が13本と掲載されていたものの、騒動後の10日の更新では2本に激減。さらに14日の更新では名前自体が消えているため、“出演番組がゼロ”になる可能性を指摘しています。するとネットでは、『同席して庇わなかっただけで、干されるなら怖い』『出川だって島田氏に同意しなければ、後から恐ろしい思いをする可能性があったかも』と、当時、立場に弱かった出川を擁護する意見も多くあがっています」(テレビ誌記者)

 そんな出川は昨年、ラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演した際、島田氏と共演した番組での恐怖体験を語っていた。出川によると、クイズに正解できなければ罰ゲームを受けるという企画にて、不正解を連発してしまったそう。すると、アイドルに罰ゲームを受けさせたかった島田氏から、「はよ答えろやお前!」「ええ加減にせえ!」と凄まじい剣幕でキレられ続け、出川は「地獄だった。もう本当に怖かった」と振り返っていた。

 また、島田氏は別の番組でも、ある芸人に対して大激怒したことがあったという。

 もし島田氏が権力を誇示し、パワハラをしていたことが事実であれば、立場の弱い出川が逆らえなかったもの仕方がないことなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
年収5億!?指原莉乃、TV界「若き女帝」が「華麗なる人脈」を作ったテクとは