芸能

出川哲朗にネットでは同情論も…島田紳助氏にブチ切れられた“恐怖体験”過去

 モデルのマリエが島田紳助氏の「枕強要」を”カミングアウト”した騒動で、4月14日の「東スポWeb」が、その場に居合わせたと名指しされた出川哲朗に関する記事を掲載した。マリエの告発後、出川の事務所は疑惑を否定したものの、公式サイトから彼のテレビ出演情報を削除したという。

「記事によると、事務所のサイトに毎週掲載されているメディア出演情報から、出川の項目が消えているのだとか。4月3日の更新情報では、彼の出演番組が13本と掲載されていたものの、騒動後の10日の更新では2本に激減。さらに14日の更新では名前自体が消えているため、“出演番組がゼロ”になる可能性を指摘しています。するとネットでは、『同席して庇わなかっただけで、干されるなら怖い』『出川だって島田氏に同意しなければ、後から恐ろしい思いをする可能性があったかも』と、当時、立場に弱かった出川を擁護する意見も多くあがっています」(テレビ誌記者)

 そんな出川は昨年、ラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演した際、島田氏と共演した番組での恐怖体験を語っていた。出川によると、クイズに正解できなければ罰ゲームを受けるという企画にて、不正解を連発してしまったそう。すると、アイドルに罰ゲームを受けさせたかった島田氏から、「はよ答えろやお前!」「ええ加減にせえ!」と凄まじい剣幕でキレられ続け、出川は「地獄だった。もう本当に怖かった」と振り返っていた。

 また、島田氏は別の番組でも、ある芸人に対して大激怒したことがあったという。

 もし島田氏が権力を誇示し、パワハラをしていたことが事実であれば、立場の弱い出川が逆らえなかったもの仕方がないことなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
2
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明
3
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
4
テレ朝・斎藤ちはるは“ギャップ”が凄い/女子アナ「艶金メダル争い」中継(終)
5
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”