芸能

有村架純“枕しない”発言で視聴者から出た「ベッドでアレができない」悲鳴!

 女優の有村架純が6月6日、「ニノさん」(日本テレビ系)にゲスト出演。そこで明かした意外なプライベートにネット上がザワついている。

 番組では有村が“相談したい悩み事”として、クランクイン前に緊張で眠れないことを告白。しかも1カ月前ぐらいからソワソワし始めるといい、「台本を読んだり準備はしていくんですけど、クランクインの日って緊張しません?」と同意を求めた。さらにその理由を聞かれると、「だって撮影入って第一声で決まるじゃないですか。声のトーンとかいろんなことが。そうなるといろいろ考えて“よし”ってなってから行かないと不安でしょうがない」と語り、緊張して眠れない時はどうすれないいのかを出演者に聞いた。

「二宮和也はまったく緊張しないらしく、『めちゃくちゃ寝れる』と、有村の感覚がまったく理解できない様子でしたね(笑)。それにしても、今回のエピソードを聞くだけでも有村の仕事に対するストイックさが伝わってきます。『(出演作品が)終わったシーンのことまで考えてる』との発言にも仰天させられました」(テレビウオッチャー)

 加えて、男性視聴者を驚かせると同時に妄想を働かせたのが、睡眠時の“習慣”だ。

「“ぐっすり眠れる寝具が知りたい”とお題を投げかけた有村なのですが、『枕はしない』といい、その理由は『気道を確保するため』なのだとか。二宮は『1万パーセントお婆ちゃんじゃん』とイジっていましたが、これにネット上の視聴者が敏感に反応。《それじゃ一緒に寝ても腕枕できないってことか!》《そこまで寝つきが悪いと寝どこまで別々にされそうだ》などと、嘆きの訴えが見られましたね(笑)」(ネットウオッチャー)

 同局の出演ドラマ「コントが始まる」の撮影が進む今は特に眠れないとも明かしていた有村。「ニノさん」では提案されたお気に入りの寝具を見つけたようだが、ぜひとも熟睡していい演技を見せてもらいたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件