芸能

吉岡里帆VS有村架純「究極の軟乳戦略」(2)有村架純は「育乳」で2カップアップした

 一方、同年代の独走に待ったをかけるのは、ライバルの有村架純(29)だ。

 7月スタートのドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」(TBS系)で主演を務めることが発表され、貫禄を見せつけている。これまで作品で共演経験はなく、交わることのないトップ女優の2人。だが、くしくも「究極の軟乳戦略」で今の地位を築いたという共通点があった。

 17年度前期放送のNHK朝ドラ「ひよっこ」のヒロインに起用されるなど、一足早くブレイクした有村は、女優として芽が出る前に吉岡と同じくグラビア時代を経験している。織田氏が述懐する。

「今となってはあまり知られていませんが、12年発売のイメージDVD『熱量』はビキニ姿を堪能できる名作です。熊本県にある河原で撮影されたにもかかわらず、妙にエロチシズムを感じさせ、場違いな空間で有村は攻めた紐ビキニを着用し、無邪気に石を投げて水切りをしているんです」

 この作品を見返してみても、有村のバストは推定Cカップといったところ。しかし、トップ女優の階段を駆け上ってきた10年の歳月で、バストサイズは推定Eカップまで膨らみ、変化を遂げていた。

 それが如実に表れたのは、1月末に公開された映画「前科者」(日活/WOWOW)である。元受刑者の社会復帰をサポートして犯罪を予防する「無報酬の国家公務員」の保護司・阿川佳代を演じた有村は、殺人事件の捜査を担当する刑事・滝本真司(磯村勇斗)とラブシーンを演じた。

 中学時代の同級生で恋人のような関係だった2人は、佳代の自宅で当たり障りのない会話から、ふと見つめ合い、ゆっくり唇を重ねると、焼けぼっくいに火がつく。

「興奮した磯村が有村を畳に押し倒し、激しく唇を奪うと、有村も濃厚なキスで応え、これまでのお嬢様女優のイメージを覆しました。そのまま磯村がバストに手を伸ばすと、ニットの上からでも推定Eカップの巨乳ぶりは明らか。そればかりか、揉みしだいた瞬間にマシュマロ乳はムニュ~と形を変え、軟乳であることが明確になったのです」(映画ライター)

 有村の巨乳ぶりは美容雑誌「美的」6月号でもお披露目されていた。

 インタビューページで白のオールインワンを着た有村は、真正面を向き、立ったまま腕を組んでポーズを決めているので、重量感のあるバストがボンッと乗った状態に。Vネックだったことで、こちらの想定以上に深い谷間が露わになり、フェロモンがダダ漏れしているのだ。

 グラビアデビュー時から「たわわ乳」の吉岡に対し、有村のバストは長年にわたる“門外不出”の「育乳」の成果が出ているという。

「『ひよっこ』に出演した時に、健康的な農家の娘役を演じるため、撮影の2カ月ほど前から米を食べまくって5キロ増量。ムチムチボディに変化し、ファンの間で巨乳化したと話題になりました。撮影後もそれまで続けていた週1~2回のジム通いで、自重トレーニングを中心に美ボディを磨き、1日4キロのランニングも実施。ウエストがキュッとくびれ、バストはそのままキープすることができたのです」(芸能プロ関係者)

 17年末の「NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務めた際には、芸能バスト史に刻まれる「事件」が起きた。

「歌手の天童よしみの応援サポートに行くため、出演者の前を頭を下げながらステージに移動した際、オフショルダーの赤いドレスから谷間乳がこぼれんばかりに上下に大揺れしたんです。国民的番組で確信犯だったのか、真偽は不明ですが、有村のボリューム感のある巨乳を印象づけた瞬間なのは間違いありません」(織田氏)

 天童が出演した1部の視聴率は35.8%を記録。大舞台で「軟乳戦略」を見せつけた効果はテキメンで、その後、ドラマや映画で主演オファーが殺到中なのである。

「ボリュームのあるバストの迫力は吉岡に一日の長がありますが、21年公開の映画『花束みたいな恋をした』(東京テアトル/リトルモア)で、有村が菅田将暉と入浴したシーンで湯船に浮いたぷかぷか谷間は、柔らかさを感じさせるのに十分。現時点で決着をつけるのは難しいので、濡れ場作品が多いNetflixで共演し、直接対決で見比べたいもの」(尾谷氏)

 鬼に金棒、美女に軟乳、2大トップ三十路女優の無双状態はしばらく続きそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか