芸能

1本2000万円!吉本退社後に爆騰した「なかやまきんに君」の破格CMギャラ

 お笑いタレント・なかやまきんに君が、衝撃マネー事情について激白した。

 昨年末に吉本興業を退社し、独立してからというもの、きんに君にはCM出演オファーが相次いでいる。4月30日放送の「せやねん!」(MBS)にVTR出演した際には、インタビュアーのたむらけんじに、裏事情ついて聞かれ、こう語っている。

「2月の中旬ぐらいから、今でも続いてるんですけど、13週とか14週ぐらい連続でCM撮影があるような、ビックリするスケジュールになってますね」

 当然ながら、たむらはCMギャラにツッコミを入れる。

「(1本あたり)最低1000万円やろ。(14週で)1億4000万円か…」

 するときんに君は「そんなにマジでないです」と笑顔で否定するも、たむらの厳しい追及が始まった。

「正直、最後に吉本からもらったお金と、吉本辞めてからいちばんもらった給料は何倍違う?」

「たむらの3倍、(「せやねん!」出演のトミーズ)健の8倍」

 だが、こんなはぐらかしは通用せず、さらにやりとりは続き、

「どのCMって言わんでいいわ。いちばん高い金額(CMギャラ)で教えてよ」

「最初の桁は2! いきますよ、2000…パワーッ!」

 持ちネタを交じえてきっぱり明かしたきんに君に、たむらは「2000万円やん! パワーでごまかしてるけど」と笑っていたのだった。

 在阪メディア関係者が言う。

「番組中、たむらからCMオファー急増の理由を聞かれたきんに君は『リスクはあるかもしれないけどこれからも挑戦していくという姿勢に共感した、とオファーを頂いたこともある』と話していました。独立がこんなにプラスに働くケースも珍しいですね」

 独立バブルはいつまで続くのか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
3
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
4
これで大逆転!吉岡里帆が「バスト公開映像」を解禁した「背に腹は代えられない事情」
5
「ポスト水卜麻美」はショートカットにタプタプのバスト…小高茉緒の桃色天気予報が眼福すぎる