連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→なかやまきんに君、動画収入は「たむけんの倍」!?“吉本退社”バブルも到来中
お笑いタレント・なかやまきんに君が、1月29日放送の「せやねん!」(毎日放送)にVTR出演。吉本退社発表後の反響について語った。
きんに君は25日、SNSで昨年いっぱいで吉本興業から退所したことを発表。同日、投稿した自身のYouTubeチャンネルでは、退所の理由について「海外に挑戦する」「日本中の体脂肪を燃やす」としていた。
この日のVTRで改めて退所理由を聞かれ「凄い安心なんですよ。吉本興業にいさせてもらったら。この安心の中やっているとこのまま同じような感じで、3年とか5年が過ぎてしまうんじゃないかなっていうのが自分の中にあったんです。自らの力で遠回りになるかもしれないけど、挑戦していきたいなと思いました」と説明。
お金が理由ではないか、と問われると、「僕、絶対吉本興業にいさせてもらったほうが稼げたと思う。お金がより儲かるからフリーになろうかなっていうのは全然ないです」ときっぱり否定した。
さらにYouTubeやグッズなどで稼いでいる現在の収入については「ズバリ、たむら(けんじ)の2倍!」とごまかしたが、退所発表後の反応については「驚くことに大変反響いただきまして、CM依頼とかイメージキャラクターの依頼が7~8件来てるんです。この2、3日で」と返答。それらのオファーに対しては中身を精査し、前向きに検討中とした。
どうやら、きんに君に退所バブルがやってきているようだ。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

