芸能

菅野美穂の“割れ目”をカメラが捉え…/銀幕女優「ヒップ愛欲場面」総覧(4)

 清純派女優として活躍した有森也実が激しいベッドシーンでイメージを一新させたのは、02年公開の「新・仁義の墓場」(大映)だった。有森はヤクザの内縁の妻役を演じる。殺人を犯した主人公が部屋を訪れる場面で、パジャマ姿の有森は「帰ってください」と拒むのだが、ズボンを脱がされて白いヒップをむき出しにされると、力ずくで股を開かされてしまう。かつてのイメージを思い浮かべるほどに、そのヒップ肌見せのギャップが艶めかしいのである。芸能ジャーナリストの平田昇二氏によれば、有森は同作に出演したあたりから路線を変更し、同年にはセミ脱ぎ写真集を発刊。「TAP 完全なる飼育」(13年/セディックインターナショナル)でも過激ベッドシーンに挑戦し、ついには「いぬむこいり」(17年/太秦)で、頭は犬、体は人間の犬男とのマッパ情交や小さいほうの排泄シーンまで披露するほどになったという。思えば、すべては、「仁義の墓場」での美ヒップ出しが「清純派女優からの卒業の証しだったのかもしれません」とも。

 これに対し、そもそも抜群のプロポーションを誇った人気グラドルから、女優へ転身したのが佐藤江梨子だった。彼女の迫力ある爆ヒップが印象的なのは、07年公開の「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」(ファントム・フィルム)である。

「東京から都落ちして故郷に帰って来る女優崩れのはすっぱヒロインを演じる佐藤が、村外れの廃屋で男とまぐわいます」と話す映画評論家の秋本鉄次氏によれば、完脱ぎではないが、自慢の爆裂バストばかりだけでなく、「ヒップの充実ぶりもわかる映像なんです」とのことだ。肌着姿で、下の肌着から「はみ出さんばかりの」巨大ヒップが「そそります」という。

 何の因果か、くしくも佐藤は“ヒップの小さな女の子”という意味の歌詞で歌われる「キューティーハニー」(04年/ワーナー・ブラザース映画)ではヒロインを務めたものだった。

 それまで気づかなかったが、菅野美穂も美ヒップの潜在能力の高さを、07年公開の「さくらん」(アスミック・エース)で証明していた。映画評論家の前田有一氏によれば、馬乗り姿で上になる菅野を後ろから映している場面について、「布団の乱れ具合で結合部が見えないのは監督の美意識だと思いますが、男が異様に気持ちよさそうなんです」と話す。重力で潰されたヒップの肉感や割れ目をカメラがとらえ、「こんなに肉感的な体だったのかと感心」させられ、「グニグニと動いている」ヒップを見れば、男を絶頂に導いている様子が手に取るようにわかるんです」という。

 今や2児の母となった菅野だが、日本を代表する売れっ子俳優をトリコにした秘訣がわかるようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
謎の放置状態で急浮上した「クビになるタレント2人」の「証拠映像」
2
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス
3
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
渡辺裕之「コロナ首吊り自死」前の奇行証言!「撮影現場で『物がなくなった』と妙なことを…」
5
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像