芸能

橋本環奈の“ティッシュ抜き”ギネス記録に続出した思わぬ指摘とは

 6月13日、女優の橋本環奈がツイッターを更新。「ギネス!!!! 自分が一番びっくりしてます。。

今度からはギネス記録保持者です。って自己紹介で言います」などと投稿したが、ネット上では冷めた指摘と声が殺到している。

 橋本は前日に放送されたバラエティ番組「1憶3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)に出演し、「1分間高速ティシュ抜き」に挑戦。昨年カナダで出されたという“140枚”のギネス記録を上回るティシュを抜き、世界記録保持者となった。

「使えるのは片手だけ。2枚引き出してしまった場合は1枚とカウントするなど、なかなかのハードルの高さでしたが、橋本は2度目のチャレンジで157枚を記録。VTR判定した公式記録員からその場で認定書をわたされていました。ツイッターで橋本はその認定書を手にご機嫌な表情を見せるショットをアップしています」(テレビウオッチャー)

 しかし、そんな本人の喜びとは裏腹にネット上では《そもそもこの記録、環境には優しくないよね。ただのティッシュの無駄遣い》《橋本もよくこんな仕事受けたな。いかにも批判が出そうな企画》《誰もやらないようなことを記録員呼んでやればギネス。キリがないよね》といった批判的な声が多く上がっているのだ。

「有吉弘行は13日に生放送された自身のラジオ番組でこの件に触れ、橋本の記録を抜く意欲を語っていましたが、一方で『ギネスの記録員呼ぶのってお金かかるのよ。いくらいるのか分からないけど』と、かなりのお金がかかることを示唆しています。認定員を呼ぶ場合はおよそ100万円かかると言われ、新たな企画内容での挑戦はさらに追加料金が発生するという。つまりそれだけカネを払ってでもギネス記録が欲しい、数少ない人の間での道楽とも言える。橋本が記録を作ったことで、今回、改めてその価値が注目された格好ですね」(芸能ライター)

 ともあれ、橋本の記録はすぐに塗り替えられそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
きゃりーぱみゅぱみゅ、ファンも騒然「顔変化」に飛び交う憶測