芸能

今田耕司、結婚相手が一般女性なら「怖くて」できない“マネーの話”とは?

 お笑いタレントの今田耕司が、7月10日放送の「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演。結婚後の“マネープラン”を告白した。

 番組では「メイプル超合金・安藤なつが夫と離婚調停」をトークテーマにピックアップ。 夫側の言い分として安藤の金銭管理が厳しいという話が紹介された流れで、今田は「お金の管理ですけど、結構、芸能やってる男性も女性も、旦那さんや奥さんが一般の人やった時、自分の給料を言うのって、あまりボクは聞かない」とコメントした。

 MCの月亭八光から「結婚したとしたら、奥さんには今の給料どうするつもりですか」 と聞かれ、今田は「言えないわ。そんなんイヤやわ。生活費は渡します。その都度」と回答。

 これにゲストのハイヒール・リンゴは「いやいや違う。全貌を見せよと」、八光も「それは夫婦間で亀裂入りますよね?」とそれぞれ指摘すると、今田は「それはダメです。おかしくなるというか…。なんか怖いです」と、頑なに拒否する姿勢を見せた。

 ゲストのネイビーズアフロ・はじりから「一般人の金銭感覚がバグるぐらいもらってるっていうことですか」とツッコまれると、「例えば結婚して、“お給料ってこんな感じやねん”って見せたら、『え!』とはなると思う。それで急に知り合った時と、持ち物とか見た目が変わっていくのが怖い」と今田。さらに、「もちろんそんなことは信用して、この子は大丈夫やと思って結婚するんでしょうけど。前は(買い物をする際に)見比べて安いほうに足運んでたけど、『今月はこれだけあるからいいでしょ?』 って、値段を見ないで行くみたいな。5段式のチャリンコで頑張ってたのに、すごい電動式のええの買うとか…」と相手の金銭感覚の変化を恐れていると語った。

 やはり今田ほどの売れっ子になると、一般人の感覚を変えてしまうぐらい稼いでいるということか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
日本ハム・新庄監督が名誉挽回で動く「坂本勇人&マー君」ダブル獲りのサプライズ
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
5
森口博子が「ああん…何か変な気持ちになってきました」苦情殺到の生放送事故