スポーツ

長嶋監督、球宴での「自由奔放ノック秘話」を山本昌・山崎武司が動画放談!

 7月16日と17日、日本プロ野球オールスターゲームが開催される。昨年はコロナ禍により日程の問題からやむなく中止。2シーズンぶりとなる夢の祭典に、選手・ファンともに待ちわびた熱い戦いが繰り広げられそうだ。

 東海テレビのYouTubeチャンネル〈【東海テレビ公式】ドラHOTpress〉に、元プロ野球選手の山本昌氏と、山崎武司氏が出演。オールスターゲームの思い出を懐かしく振り返ったところ、偶然にも2人の口から、ともに当時の長嶋茂雄監督との「試合前のノック」のエピソードが浮かび上がったのだった。その、同チャンネル7月12日付け投稿回〈山本昌&山崎武司プロ野球やまやま話「夢の祭典!オールスター~後編~」〉観てみよう。

 まずは、山本昌氏。第2戦で勝利投手となり、100万円をゲットした1997年のオールスターゲーム。試合前に内野手にノックをしていた長嶋監督を見て、広島カープの大野豊氏を通じて憧れの長嶋監督のノックを受けることを直訴し、快くOKを得た。ところが、サードで構えた山本昌氏に対してセカンドにノックを放つ長嶋監督。セカンドにつくとサードにノック…と先発の山本昌氏の事情などお構いなしに左右に振り回されたそうだ。

 一方、山崎氏もミスターのノックにまつわる話で、それは、元プロ野球選手で広島東洋カープで監督も務めた故・三村敏行氏から試合前のノックを受けていた時のことだった。後ろからツカツカと歩み寄った長嶋監督。普通であれば三村氏に交代を告げてからノックを始めるところを、ミスターは準備運動を済ませると、何事もなかったように唐突にノックを始め、気を使った三村氏が何事もなかったように後ろに下がって行ったのだという…。

 はたして、今年のオールスターゲームではどんな、後に語られるような「オモシロ話」が裏で繰り広げられるのだろうか。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」