芸能

今田耕司、北乃きいを「運命の人」意識もネット民は“イタいおじさん”総口撃!

 今田耕司がMCを務めるバラエティ番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)の去る3月13日放送回。番組企画である女性芸能人を猛烈に意識し始めることとなった。

 この日、今田が55歳の誕生日を迎えたことを祝し、誕生日研究家の佐奈由紀子氏が「相性が最強にいい生年月日ベスト3」を発表している。

 その中で3位に「1991年3月15日」が挙げられており、その日に生まれた主な独身女性芸能人に女優の北乃きいがいることが佐奈氏から伝えられると、今田は、「ちょっと今びっくりした。最近お仕事で一緒した芸能人で一番ドキッとした人や」と答え、今田自身も北乃に何かビビっとくるものを感じていたようだ。

 そして、今回の相性診断の結果も踏まえて、今田は「次仕事で会うたら絶対に思うもん“運命の人や”って。たぶん黙ってられへんからしゃべってまうんちゃう?」と興奮気味に話し、俄然、北乃を意識するようになったようだ。

 また、前回会った時の北乃は「婚活しようかなあ。あまりにも出会いがないから」と話していたそうで、今田は「『オレどう?』って言うたら気持ち悪がられそうで、それは飲み込んだのは覚えてるねん」と、その話を聞いた時の自身の心境を振り返った。さらに、「しもたー。なんにも知らんで」と、この日の相性診断の結果を聞いて、やはり冗談でもアプローチしておくべきだったと、自身の振る舞いを後悔していたのだった。

 ちなみに2位の生年月日である「1971年5月12日」生まれの独身女性有名人にはお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子がいると紹介されると、大久保との舞台共演時に好きになりかけたエピソードを披露していた。

 ただ、1位の生年月日に該当する独身女性芸能人がいなかったことで、大久保が繰り上げで今田の”運命の人”という形でトークは落ち着いていたが、今田は「断然、3位(北乃)選ぶわ」と話していた。

 そんな今田の様子に世間からは「いい年して若い子ばっかり狙ってるから結婚できないんだろ」「55歳のおっさんなんて20代の子は興味ないだろ」「今田と大久保佳代子、めっちゃお似合いじゃん」「今田の若い女の人へのガツガツした感じが嫌いだわ」などといった声も上がっており、北乃を意識する発言を聞いて、不快感を露わにする人が多数いたようだ。

「今田が、若い女性が大好きだとアピールしまくるのはバラエティ番組だからこそのリップサービスにも思えますが、以前、『アナザースカイ』(日本テレビ系)で共演していた中条あやみが『よく耳元で25歳ぐらいの彼氏いないモデルさん紹介して(と言われる)』と暴露しています。7年前に出演したバラエティ番組で『結婚相手に求める39カ条』を発表していますが、その中には年齢28歳以下という条件もあり、現在29歳の北乃はその点で結婚相手の候補外ではあります。ただ、自身が『会長』を務める独身芸人の集まり『アローン会』で『部長』だった岡村隆史が昨年10月に30代の一般女性と結婚したことから刺激を受け、結婚相手の許容年齢を30歳前半ぐらいまで引き上げた可能性はありそうに思えますよね」(エンタメ誌ライター)

 それでも自分よりも二回り以上の女性を狙っていることに冷ややかな視線が世間から送られていることに変わりはないが、はたして今田の前に運命の人が現れる日は訪れるのだろうか。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係