芸能

今田耕司、北乃きいを「運命の人」意識もネット民は“イタいおじさん”総口撃!

 今田耕司がMCを務めるバラエティ番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)の去る3月13日放送回。番組企画である女性芸能人を猛烈に意識し始めることとなった。

 この日、今田が55歳の誕生日を迎えたことを祝し、誕生日研究家の佐奈由紀子氏が「相性が最強にいい生年月日ベスト3」を発表している。

 その中で3位に「1991年3月15日」が挙げられており、その日に生まれた主な独身女性芸能人に女優の北乃きいがいることが佐奈氏から伝えられると、今田は、「ちょっと今びっくりした。最近お仕事で一緒した芸能人で一番ドキッとした人や」と答え、今田自身も北乃に何かビビっとくるものを感じていたようだ。

 そして、今回の相性診断の結果も踏まえて、今田は「次仕事で会うたら絶対に思うもん“運命の人や”って。たぶん黙ってられへんからしゃべってまうんちゃう?」と興奮気味に話し、俄然、北乃を意識するようになったようだ。

 また、前回会った時の北乃は「婚活しようかなあ。あまりにも出会いがないから」と話していたそうで、今田は「『オレどう?』って言うたら気持ち悪がられそうで、それは飲み込んだのは覚えてるねん」と、その話を聞いた時の自身の心境を振り返った。さらに、「しもたー。なんにも知らんで」と、この日の相性診断の結果を聞いて、やはり冗談でもアプローチしておくべきだったと、自身の振る舞いを後悔していたのだった。

 ちなみに2位の生年月日である「1971年5月12日」生まれの独身女性有名人にはお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子がいると紹介されると、大久保との舞台共演時に好きになりかけたエピソードを披露していた。

 ただ、1位の生年月日に該当する独身女性芸能人がいなかったことで、大久保が繰り上げで今田の”運命の人”という形でトークは落ち着いていたが、今田は「断然、3位(北乃)選ぶわ」と話していた。

 そんな今田の様子に世間からは「いい年して若い子ばっかり狙ってるから結婚できないんだろ」「55歳のおっさんなんて20代の子は興味ないだろ」「今田と大久保佳代子、めっちゃお似合いじゃん」「今田の若い女の人へのガツガツした感じが嫌いだわ」などといった声も上がっており、北乃を意識する発言を聞いて、不快感を露わにする人が多数いたようだ。

「今田が、若い女性が大好きだとアピールしまくるのはバラエティ番組だからこそのリップサービスにも思えますが、以前、『アナザースカイ』(日本テレビ系)で共演していた中条あやみが『よく耳元で25歳ぐらいの彼氏いないモデルさん紹介して(と言われる)』と暴露しています。7年前に出演したバラエティ番組で『結婚相手に求める39カ条』を発表していますが、その中には年齢28歳以下という条件もあり、現在29歳の北乃はその点で結婚相手の候補外ではあります。ただ、自身が『会長』を務める独身芸人の集まり『アローン会』で『部長』だった岡村隆史が昨年10月に30代の一般女性と結婚したことから刺激を受け、結婚相手の許容年齢を30歳前半ぐらいまで引き上げた可能性はありそうに思えますよね」(エンタメ誌ライター)

 それでも自分よりも二回り以上の女性を狙っていることに冷ややかな視線が世間から送られていることに変わりはないが、はたして今田の前に運命の人が現れる日は訪れるのだろうか。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線