芸能

これが「令和の新・共演NG」リスト(4)市村正親との離婚で篠原涼子にホリプロ女優陣が反旗?

 オトコ、ライバル関係以外にも共演NGとなるのがキャラ被りだ。

「イス取りゲームの芸能界に同じキャラは不要です。田中みな実(34)は女子アナから女優に転身を果たしましたが、彼女とキャラが被るのが宇垣美里(30)。昨年、美容本を出版したばかりか、この夏には『彼女はキレイだった』(フジ系)で女優業に本格進出するなど、“ポスト田中”のようなキャリアを積んでいる。バラエティー番組の司会などを減らし、女優業に本腰を入れた田中としては、面白いわけがない。今後2人が共演することはないでしょう」(芸能デスク)

 共にTBS出身、同じアナのムジナは2匹もいらない!?

 8月9日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)で江頭2:50(56)の暴挙を告白したのがトリンドル玲奈(29)だった。

「17歳ぐらいの時に仕事を始めた当初、ロケをしていたら、私の目の前で大きな虫を食べて、出して、追いかけてきたんです。変な匂いがしたからとりあえず逃げて、そしたら追いかけてきて、どこまでも追いかけてきて‥‥」

 トラウマにならないほうがムリというもの‥‥。

川田裕美(38)もナイナイ・岡村隆史(51)との共演NGをカミングアウトしています。面識のなかった2人ですが、岡村が川田を気に入っているという話が内々に伝わった。その後、番組で2人のデート企画が持ち上がったが、川田の事務所がNGを発出。昨年の岡村女性蔑視騒動を考えると、あの判断は先見の明だったかも」(織田氏)

 岡村が独身生活に終止符を打ったことで、NGリストから除外されていればいいのだが‥‥。

 一方、市村正親(72)と電撃離婚したことで、かつての求心力を失っている篠原涼子(48)の場合はどうか。

「堂本光一(42)や武田真治(48)など、市村を慕う芸能人は多く、しかも市村は大手ホリプロ所属。篠原に新恋人の影がチラつき始めたとなれば、事務所“総出”で彼女にNOを突きつける可能性は高い。綾瀬はるか、石原さとみ(34)、高畑充希(29)など、人気女優が反旗を翻すかもしれない」(芸能デスク)

 同じく石橋貴明(59)との熟年離婚で、逆に女優オファーが殺到中なのが鈴木保奈美(55)だ。

 フジテレビ関係者が打ち明ける。

「昨年は、『スーツ2』(フジ系)で織田裕二(53)と共演し、かつての『東京ラブストーリー』ファンを喜ばせました。しかし、この“月9コンビ”の出演に際し、局が2人の対談を企画したところ、互いの事務所から『対談はNG』とつれない答えでした。実は『東ラブ』の収録時、役にのめり込みやすい織田さんと保奈美さんの間でかなり激しいバトルがあったんです。今でも当時の話を蒸し返すのはタブーなんです」

 令和に入って3度目の夏を迎えても、怨路は続くよどこまでも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
3
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
4
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
5
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」