芸能
Posted on 2021年08月22日 05:57

これが「令和の新・共演NG」リスト(4)市村正親との離婚で篠原涼子にホリプロ女優陣が反旗?

2021年08月22日 05:57

 オトコ、ライバル関係以外にも共演NGとなるのがキャラ被りだ。

「イス取りゲームの芸能界に同じキャラは不要です。田中みな実(34)は女子アナから女優に転身を果たしましたが、彼女とキャラが被るのが宇垣美里(30)。昨年、美容本を出版したばかりか、この夏には『彼女はキレイだった』(フジ系)で女優業に本格進出するなど、“ポスト田中”のようなキャリアを積んでいる。バラエティー番組の司会などを減らし、女優業に本腰を入れた田中としては、面白いわけがない。今後2人が共演することはないでしょう」(芸能デスク)

 共にTBS出身、同じアナのムジナは2匹もいらない!?

 8月9日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)で江頭2:50(56)の暴挙を告白したのがトリンドル玲奈(29)だった。

「17歳ぐらいの時に仕事を始めた当初、ロケをしていたら、私の目の前で大きな虫を食べて、出して、追いかけてきたんです。変な匂いがしたからとりあえず逃げて、そしたら追いかけてきて、どこまでも追いかけてきて‥‥」

 トラウマにならないほうがムリというもの‥‥。

川田裕美(38)もナイナイ・岡村隆史(51)との共演NGをカミングアウトしています。面識のなかった2人ですが、岡村が川田を気に入っているという話が内々に伝わった。その後、番組で2人のデート企画が持ち上がったが、川田の事務所がNGを発出。昨年の岡村女性蔑視騒動を考えると、あの判断は先見の明だったかも」(織田氏)

 岡村が独身生活に終止符を打ったことで、NGリストから除外されていればいいのだが‥‥。

 一方、市村正親(72)と電撃離婚したことで、かつての求心力を失っている篠原涼子(48)の場合はどうか。

「堂本光一(42)や武田真治(48)など、市村を慕う芸能人は多く、しかも市村は大手ホリプロ所属。篠原に新恋人の影がチラつき始めたとなれば、事務所“総出”で彼女にNOを突きつける可能性は高い。綾瀬はるか、石原さとみ(34)、高畑充希(29)など、人気女優が反旗を翻すかもしれない」(芸能デスク)

 同じく石橋貴明(59)との熟年離婚で、逆に女優オファーが殺到中なのが鈴木保奈美(55)だ。

 フジテレビ関係者が打ち明ける。

「昨年は、『スーツ2』(フジ系)で織田裕二(53)と共演し、かつての『東京ラブストーリー』ファンを喜ばせました。しかし、この“月9コンビ”の出演に際し、局が2人の対談を企画したところ、互いの事務所から『対談はNG』とつれない答えでした。実は『東ラブ』の収録時、役にのめり込みやすい織田さんと保奈美さんの間でかなり激しいバトルがあったんです。今でも当時の話を蒸し返すのはタブーなんです」

 令和に入って3度目の夏を迎えても、怨路は続くよどこまでも。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2025年03月23日 05:55

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月18日 05:55

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月25日 05:55

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...

    記事全文を読む→
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2025/7/22発売
    ■620円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク