芸能

「ごちそうさん」のヒロイン・杏が歩むドラマ以上に波乱万丈な人生

 連続テレビ小説「ごちそうさん」の主役の西門め以子役を演じている杏(27)。放送開始から視聴率21%を叩きだし、それと同時に「宝酒造」や「三菱電機 霧ヶ峰」をはじめ複数のCMに出演するなど、このところ目を見張るほどの活躍ぶり。仕事では順風満帆の彼女だが、プライベートではそうもいかないようだ。

「父親の渡辺謙が元妻と離婚直後に南果歩と結婚したのは2005年の12月。離婚してすぐの再婚に、杏は納得せず反発していたそうです。そのため、彼女は母親側についていった。杏が芸名に『渡辺』の名前を使わないのも、そのことが原因だと言われています。今では渡辺と杏が共演NGなのは、業界人なら誰もが知っている公然の秘密です」(プロダクション関係者)

 それだけではなく渡辺の元妻・杏の実母は新興宗教にハマり、大金を注ぎ込み2億円の借金を作った。実際、渡辺との離婚の原因もこの借金にあるのだ。

「実母は金融関係だけでなく、杏の高校の父兄50人からも借金していたのです。そのため杏は高校を中退せざるを得なかった。それでも杏はそんな母親と一緒に暮らし、生活の面倒を見ているんです」(前出・プロダクション関係者)

 それにしても、なぜここまで苦労をかけられた実母に尽くすのか?

「父の渡辺は元妻と離婚前には荻野目慶子、岩村麻由美、池上季実子など数多くの女優達と浮名を流しました。そんな父を見て育ったからからこそ、父親への嫌悪感の方が強く、その思いが母への愛情に転嫁されているのかもしれませんね。現在は渡辺だけでなく南との共演もNGだと言われています」(芸能記者)

 ドラマ以上に壮絶な杏の人生。「ごちそうさん」では小姑のいじめに耐えながらもけなげに生きるヒロインを演じているが、まさに「事実は小説よりも奇なり」を地でいっている!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身