芸能

「ごちそうさん」のヒロイン・杏が歩むドラマ以上に波乱万丈な人生

 連続テレビ小説「ごちそうさん」の主役の西門め以子役を演じている杏(27)。放送開始から視聴率21%を叩きだし、それと同時に「宝酒造」や「三菱電機 霧ヶ峰」をはじめ複数のCMに出演するなど、このところ目を見張るほどの活躍ぶり。仕事では順風満帆の彼女だが、プライベートではそうもいかないようだ。

「父親の渡辺謙が元妻と離婚直後に南果歩と結婚したのは2005年の12月。離婚してすぐの再婚に、杏は納得せず反発していたそうです。そのため、彼女は母親側についていった。杏が芸名に『渡辺』の名前を使わないのも、そのことが原因だと言われています。今では渡辺と杏が共演NGなのは、業界人なら誰もが知っている公然の秘密です」(プロダクション関係者)

 それだけではなく渡辺の元妻・杏の実母は新興宗教にハマり、大金を注ぎ込み2億円の借金を作った。実際、渡辺との離婚の原因もこの借金にあるのだ。

「実母は金融関係だけでなく、杏の高校の父兄50人からも借金していたのです。そのため杏は高校を中退せざるを得なかった。それでも杏はそんな母親と一緒に暮らし、生活の面倒を見ているんです」(前出・プロダクション関係者)

 それにしても、なぜここまで苦労をかけられた実母に尽くすのか?

「父の渡辺は元妻と離婚前には荻野目慶子、岩村麻由美、池上季実子など数多くの女優達と浮名を流しました。そんな父を見て育ったからからこそ、父親への嫌悪感の方が強く、その思いが母への愛情に転嫁されているのかもしれませんね。現在は渡辺だけでなく南との共演もNGだと言われています」(芸能記者)

 ドラマ以上に壮絶な杏の人生。「ごちそうさん」では小姑のいじめに耐えながらもけなげに生きるヒロインを演じているが、まさに「事実は小説よりも奇なり」を地でいっている!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「王貞治の言葉」で一気に現実味を帯びる「田中将大の移籍先」に「ソフトバンク」
2
ソフトバンクFA甲斐拓也「茶髪バッサリ」が示唆する「あの金満球団」への「移籍準備」
3
久里亜蓮「まさかのオリックス移籍」人的補償でプロテクトから外れる候補に「超意外な大ベテラン」
4
「バス旅」情報続々で…「ポスト蛭子能収」は2人の「クズ芸人」太川陽介が認めるのはどっちだ
5
橋本環奈【おむすび】に視聴者辛らつ「今日で最終回ならよかったのに」