気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→松平健、“紅白の目玉”の声も!「マツケンサンバ」驚異の再ブレイク事態
12月26日に開催される「第66回 有馬記念」に先立ち、松平健が歌う楽曲「マツケンサンバII」とコラボしたスペシャルウェブサイト「マツケンアリマ66」が12月9日に公開された。
同サイトでは、「マツケンサンバII」の歌詞や映像を「有馬記念バージョン」にした完全撮り下ろしのMV「マツケンアリマ66」のほか、松平と一緒に有馬記念のレース観戦を目指すシミュレーションゲーム「健さんとおうちでアリマ」、さらに、松平の休日に密着した動画「マツケンの休日」、有馬記念と連動したQUOカードプレゼント企画「黄金のアリマツ券チャレンジ」などのコンテンツも用意されている。
「マツケンサンバII」といえば、今年の紅白歌合戦で特別企画として松平が歌を披露する。
「東京五輪の開閉会式で『マツケンサンバII』を待望する声が多数上がったことが、紅白出演決定の理由だといいます。実際、今年ツイッター上で頻繁に使用されたフレーズを調査した『SNS流行語大賞 2021』でも『マツケンサンバ』はノミネートされていました。11月19日に紅白出場歌手が発表されましたが、その後、サプライズの追加発表もなく、“今年の目玉は『マツケンサンバ』”との声も聞こえてくるほどです」(芸能ライター)
現在、放送中の牛丼チェーン「松屋」のCM「みんなの!マツベンサンバ編」でも松平は「マツベンサンバ」を歌い踊っており、本業の俳優業では22年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に平清盛役で出演が決まっている。まさに再ブレーク中の松平だが、五輪こそ実現しなかったものの、有馬に紅白にと盛り上げるのは大したものだ。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→