芸能

テリー伊藤対談「安達祐実」(4)写真集ではありのままを見てもらいたかった

20140220v

テリー 芸能生活30年の節目で出した「私生活」という写真集だけど、これは、どんなきっかけがあったの?

安達 いちばん最初は、仲のいいメイクさんが「今は脂が乗ってきたし、作品として今の自分を残しておいたほうがいい」と言ってくれて。じゃあ、そうしようかということで、まずはギャラもないまま、ずっと自分を撮り続けてくれるカメラマンの方を探したんです。何人か紹介していただいて、その中の1人にしばらく撮ってもらったんです。

テリー (写真集を見ながら)これ、本当の自宅のベッドルームで撮影したの?

安達 はい。

テリー タイトルが「私生活」だもんね・・・・オシャレなところに住んでるなぁ。センスがいいね。あっ、この写真とか、乳首が透けてるじゃん。

安達 そうですね(笑)。あらためて言われると、すごい恥ずかしいんですけど・・・・。

テリー だって、透けてるものは透けてるんだよ。

安達 アハハハ。そうなんですけど(笑)。

テリー 写真によっては、スッピンだよね?

安達 はい。その写真集はだいたいのページがスッピンです。なるべくリアルにして「今の私はこんな状態です」というのを見てもらおうと。

テリー 今の写真集って、だいたいみんな肌に修整をかけて、ツルツルに仕上げるじゃない。だけど、この写真集は、本当にありのままだよね。それは自分でこれでいこうと決めたの?

安達 はい。この作品は「私はこれから自分の意思で生きていく」っていう、決意表明みたいなものなんです。これまでの安達祐実のイメージを持ってくださっていたファンの方にとっては、ちょっとイヤだなと思う写真もあると思うんですよ。

テリー ふんふん。

安達 すごく美しく撮ってもらっているわけでもないから。でもそういうリスクを背負ってでも、人々に持たれている自分のイメージを少しずつ変えていこうと思って。自分の変化の、第一歩のような写真集です。

テリー じゃあ、これからの安達祐実はどうなっていくんだろう。

安達 とにかくお芝居をしたいです。どちらかというと映像が好きなので、テレビでも映画でもいいんですけど、企画の段階から、監督やプロデューサーと話しながら作品を作っていくということもだんだんとできているので。

テリー 髪の毛を切ったことで、役柄がますます広がりそうだよね。

安達 そうですね。ここ1年半ぐらい、いろんな役をやらせてもらえるようになってきたので、楽しいです。その演じた内容が賛否両論あってもいいや、と思える自分がいますね。批判をされても、それに耐えられる強さを身につけたのかも。今はすごく、おもしろいと感じながら生きています。

◆テリーからひと言

 写真集「私生活」でリアルな自分を出し切って、一回り大きくなったように感じました。体型は変わらず、細いままだけど。これからの活躍を、ますます楽しみにしています。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
4
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”
5
春の低視聴率女優が「肉弾サービス」で巻き返す(1)石原さとみはポッテリ唇に口紅を3回も