芸能

テリー伊藤対談「安達祐実」(4)写真集ではありのままを見てもらいたかった

20140220v

テリー 芸能生活30年の節目で出した「私生活」という写真集だけど、これは、どんなきっかけがあったの?

安達 いちばん最初は、仲のいいメイクさんが「今は脂が乗ってきたし、作品として今の自分を残しておいたほうがいい」と言ってくれて。じゃあ、そうしようかということで、まずはギャラもないまま、ずっと自分を撮り続けてくれるカメラマンの方を探したんです。何人か紹介していただいて、その中の1人にしばらく撮ってもらったんです。

テリー (写真集を見ながら)これ、本当の自宅のベッドルームで撮影したの?

安達 はい。

テリー タイトルが「私生活」だもんね・・・・オシャレなところに住んでるなぁ。センスがいいね。あっ、この写真とか、乳首が透けてるじゃん。

安達 そうですね(笑)。あらためて言われると、すごい恥ずかしいんですけど・・・・。

テリー だって、透けてるものは透けてるんだよ。

安達 アハハハ。そうなんですけど(笑)。

テリー 写真によっては、スッピンだよね?

安達 はい。その写真集はだいたいのページがスッピンです。なるべくリアルにして「今の私はこんな状態です」というのを見てもらおうと。

テリー 今の写真集って、だいたいみんな肌に修整をかけて、ツルツルに仕上げるじゃない。だけど、この写真集は、本当にありのままだよね。それは自分でこれでいこうと決めたの?

安達 はい。この作品は「私はこれから自分の意思で生きていく」っていう、決意表明みたいなものなんです。これまでの安達祐実のイメージを持ってくださっていたファンの方にとっては、ちょっとイヤだなと思う写真もあると思うんですよ。

テリー ふんふん。

安達 すごく美しく撮ってもらっているわけでもないから。でもそういうリスクを背負ってでも、人々に持たれている自分のイメージを少しずつ変えていこうと思って。自分の変化の、第一歩のような写真集です。

テリー じゃあ、これからの安達祐実はどうなっていくんだろう。

安達 とにかくお芝居をしたいです。どちらかというと映像が好きなので、テレビでも映画でもいいんですけど、企画の段階から、監督やプロデューサーと話しながら作品を作っていくということもだんだんとできているので。

テリー 髪の毛を切ったことで、役柄がますます広がりそうだよね。

安達 そうですね。ここ1年半ぐらい、いろんな役をやらせてもらえるようになってきたので、楽しいです。その演じた内容が賛否両論あってもいいや、と思える自分がいますね。批判をされても、それに耐えられる強さを身につけたのかも。今はすごく、おもしろいと感じながら生きています。

◆テリーからひと言

 写真集「私生活」でリアルな自分を出し切って、一回り大きくなったように感じました。体型は変わらず、細いままだけど。これからの活躍を、ますます楽しみにしています。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
さいたま市民が埼玉高速鉄道の「延伸」を熱望するのは「大宮駅で乗り換え」がダメダメすぎるから
2
緊急帰国の「ツイてない男」メッツ・藤浪晋太郎が千載一遇のチャンスを逃して「命取り」に
3
中国が日本国内に設置「秘密警察拠点」の幹部女性を雇用した自民党参院議員の激ヤバ度
4
古代シュメール人に文明を与えた「幻獣オアンネス」は宇宙服を着た地球外生命体だったという考察
5
「ドジャースVSパドレス」韓国開幕戦で「山本由伸先発」が決まったのは巨額放映権料の特権